※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の呼び方について、皆さんはどうしていますか?結婚して3年で、普段は名前で呼んでいますが、本人の前では呼んだことがありません。気になります。

【義両親の呼び方について】

義両親のこと、本人の前でなんて呼んでいますか?
名前で呼んでいるか、おとうさんおかあさんと呼んでいるか、指定された呼び方で呼んでいるのか、、
名前で呼んでいる方は、あちらからそう呼ぶように言われましたか?(私のことは◯◯と呼んでね!のような)
それとも、自ら名前で呼び始めましたか?
または、名前で呼んでもいいか聞きましたか?

結婚して3年、義両親は遠方に住んでいるので会う頻度は年に1.2回あるかないか
仲は良くも悪くもない至って普通
夫と話す時は義両親のことを名前で呼んでいますが、
本人たちの前では呼んだことはありません。

悩んでいることでもないですが、
みなさんは義両親のことなんて呼んでいるのか気になりました😂
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママもしくは(子供達の)ばぁばのどっちかです!
お母さん、は実母のことを指す気がしてて呼べません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、、私にとってのお母さんとお父さんは実両親なので例え義理でも同じように呼べなくて、、

• 10月5日
ほのち

おかあさんと呼んでますが、心の中ではお母さんではなくお義母さんです😇
区別するために、旦那の方はお義母さん(私)、おばあちゃん(子供達)と呼び、私の親はママ(私)、じぃじばぁば(子供達)と呼んです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親とは呼び方を区別したいなと思いました!
    子どもにも分かりやすくていいですよね😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

おとうさん、おかあさんです!

名前呼びって〇〇さん、とかですか?!結構珍しい気がします😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は義母から指定されて、名前で○○ちゃんって呼んでいたり、自ら○○さんって呼んでいる人がいるんです😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうから指定されるのは仲良い感じで全然いいですが、嫁側から〇〇さんって呼ぶのすごいなと思っちゃいました😅💦義母からしたら気分悪いんじゃないかなと思います🥶

まぁ正直お父さんお母さんと呼びたくはないですけどね🤣

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その関係せいにもよりますよね☺️
    私は義両親に慣れていないのもあって、お義父さんお義母さんと呼ぶ方が抵抗あります🥲

• 10月6日
いぬまる。

義父はいないですが義母のことは『おかあ』と呼んでます。おかぁの一人称がおかぁだったのでおかぁと呼んでます!ラインする時は『おかあさーん!こんにちは〜』みたいな感じでラインしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がそう言われていたら、こちらもすんなりそう呼べますよね☺️

• 10月5日
ママリン

実父母はパパ、ママです。
もしくは、じぃじ、ばぁぱ区別する時は〇〇のじぃじ。〇〇に地名です。

ぴょこ

孫に名前(〇〇ちゃん)で呼んでもらいたいと聞いたので、そしたら私がまず呼ばなきゃと〇〇ちゃん呼びです😄

本人がどう思っているかは分からないですが、多分意図は汲んでもらってると思います笑

N

義両親とは仲も良く、おとうさんおかあさんと呼んでいます😊

私の両親の事はおとーおかーと呼んでいるので呼び方は異なりますね😳

春

うちは
じーじ、ばーば です!!
息子の為にじーじばーば呼びにしてますよ🙆‍♀️