※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

完母なのに痩せません…😫妊娠中13kg増え、産後すぐ6kg減りました。が。こ…

完母なのに痩せません…😫

妊娠中13kg増え、
産後すぐ6kg減りました。

が。

ここ1ヶ月、食事にも気を付けて
運動もしているのに全く減りません😞
食事は1日1500kcal前後、
野菜中心にバランスも気を付けています。
運動は犬の散歩10分と、
娘を抱っこしながら散歩30分です。
娘の体重は順調すぎるほど順調に増えています。

なのに❗️

なぜ❗️

全然減らないの❗️😡

今週末で産後3カ月です…
なぜ痩せないのでしょうか…
差し乳だから?

3カ月くらいから減り出したという方、
体験談聞かせて下さい😣💦
あやかりたいです😖

コメント

かいばじ

順調に痩せてると、必ず「停滞期」というものが来ます。痩せてきていた体重の減りが一時的に止まる時期をいいます。

これは産後どれ位たったかとかではなく、どんな人でもダイエットをしていれば起こることです。

なのでむしろダイエットが上手くいっている証拠なんですよ😌
同じようにダイエットしていたらそのうちまた痩せていきます。

ただ、カロリーがダイエット中の女性の必要最低限ラインなので、日々運動もされているようですしこれから痩せてから基礎代謝が落ちないように、もう少しカロリー上げたほうがのちのち痩せやすい体になると思いますよ🍀

• まる

まる

回答ありがとうございます😊

停滞期…👀まさかとは思いましたが、停滞期なんですかね💦
    母乳育児中にも停滞期があるとは思いませんでした😅💦

上手くいってると仰っていただいて嬉しいです!この調子でめげずに続けていこうと思います☺いつかは停滞期のトンネル、抜けますよね…😣

アドバイスいただいた通り、1800kcalくらいまで調整してみます😊✨

• 2月22日
MN

まだ3ヶ月だと飲む量もそれほど多くないので、飲む量が増える半年ぐらいになると目に見えて痩せると栄養士さんに言われましたよ( ・ᴗ・ )
そんな私も、産後10ヶ月の時には11キロ減っていました\\(◡̈)/♥︎母乳はお腹が減るので人生で一番白米を食べていたのに…笑
子どもが寝返りしたりハイハイすると、危ないので私も動き回ってじっとしていないのも効いているのかもしれないです(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• まる

まる

これから徐々にですかねー😫💨
    先が見えないのが不安で不安で…😞
    白米、妊娠前は食べなかったのに今は毎日食べてます😅美味しい…
    娘がこれから成長して、手がかかるようになれば自然に痩せますよね😫

あぁーーーもーーーいやぁー😣

• 2月22日
トモ10

私は3ヶ月位からやっと減り始め、今元に戻りましたー\(^o^)/
私も妊娠で12キロ太り、産後翌日5キロ減りました。
でもそれから1ヶ月は全く変わらず(;o;)
2ヶ月目もさほど減らず。。。
運動は苦手なので、何もせず💦寒い地域に住んでいるので平日は家に引きこもりでした。
完母なのでご飯はちゃんと食べていましたが、3ヶ月目からあれよあれよと減っていきました!
たくさん食べても翌日には元どおり❣️
完母だからだと思っています!

まるさんはたくさん努力されているのできっとキレイに痩せるのではないかと思います😊これからですね!

• まる

まる

わぁ〜❗️体重の推移が同じ感じですね❤️
    そうなんです、ごはんは減らせないので、バランス良く食べるようにしてるんですけど…運動というか、ただの散歩ですけどね😅💦でも、嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    これからに期待して、気長に頑張ります❗️ありがとうございます❤️

• 2月22日
りんこ0502

私の場合も最初全然痩せなくて、毎日野菜たっぷりのトマトスープばかりを食べてましたが、、全然痩せず😭

それから、産後半年くらいほど経ったくらいからやっと大丈夫が減って、現在元の体重まで後2キロのとこまできました!

因みに野菜スープは、1ヶ月ほどでやめてしまい、毎日もう少し食べようかなってとこで、食事を止めるくらいで特に何もしてません(笑)

それだけ、されてるのでドンドン効果がこれからみれるのでは?!と思います!

• まる

まる

私も夜は鶏胸肉入りの野菜たっぷりスープです☺💕…痩せませんが…😣

まだこれから痩せるチャンスはありそうですね😳効果が出たら嬉しいです❤️明日からも頑張れそうです☺✨
    ありがとうございました😊

• 2月22日
  • りんこ0502

りんこ0502

まるさんは、すごいですよね!
    私も完母ですけど、食べても食べてもお腹が空きます😓

きっと、すぐに体重は減ると思いますよ〜✨

私も頑張りまーす😅

• 2月22日