※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
産婦人科・小児科

生後半年の赤ちゃんでも診察可能か知っている方いますか?息子の皮膚トラブルで筒井皮膚科を考えています。行かれた方、感想を教えてください。

【香川県高松市 筒井皮膚科に関して】
生後半年の赤ちゃんでも見ていただけるのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

息子が掻きむしりからのとびひのような感じで広がっているので、一度皮膚科に連れて行こうと思っています。
以前3ヶ月頃に屋島総合の皮膚科を受診すると月齢低すぎるからと、小児科に回されて、ロコイドを頂いたのでもう一度屋島総合でもいいのですが、今小児科に連れて行って何かインフルなど貰うのも怖いので筒井皮膚科に行こうかなと思っています。

行かれている方、よければ雰囲気や先生の感じなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

診察してくれますよ!うちは生後3ヶ月くらいで行ったことあります。
先生もとても優しくて相談しやすいです😊

• ままり。

ままり。

教えていただき助かりました!!!!
    電話が苦手で分かった上で安心して予約して受診することができました!!!

• 10月6日
おはむ

私の通院でしたが、最近行ったので院内のようすをご参考になればと思い投稿させていただきます!

・くつを脱いでスリッパに履き替えて上がるタイプなので、ベビーカーで行かれた場合は外の自転車スペースに置いて抱っこで上がることになります👶雨の日はちょっと面倒かもです
・待合室は明るくきれいですが広くはなく、簡易的なものも含めて5人分くらいの椅子です
・初回は電話予約でした。平日も夕方以降遅めの時間はわりと混んでいると言われましたが、実際平日夕方に予約をとって行ったところ、予約時間+10分弱の待ち時間で診ていただけました😊
患者さんは途切れない感じだったので、生後半年のお子さんとの待ち時間不安でしたら平日昼間の時間帯のほうがよいかもしれません!
・先生は丁寧に診てくださって、お話ししやすいです。次回はお子さん連れてきていただいて大丈夫ですよ(夫に託して行ったので)と言っていただきました😊