※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣いてしまう問題。バスチェアを使いたくないけど膝の上での入浴が大変。お座りや立ちが不安定で、どうしたらいいか悩んでいます。

【赤ちゃんのお風呂について悩んでいます】

お風呂グッズ教えてください🛀

9ヶ月9キロのムチムチちゃんを育てています
沐浴を卒業してからお風呂は膝の上に寝転ばせて
お風呂に入れています。

大きめベビーなので結構前から膝の上は
しんどいなぁと思いつつ、なんとか今まで膝の上で
お風呂入れてましたが最近、膝の上で寝転ぶのが
嫌なのかグズグズするようになってきました💦

お座りして胸に引っ付いてるとご機嫌なので背中は
洗いやすいのですが、お腹や頭、顔を洗うために
膝の上に寝転ばせると泣き出してしまうように😭

賃貸の激狭風呂なのでバスチェアなどを
置くのが嫌で膝の上で頑張ってきたのですが
このままでは大好きなお風呂が嫌いになってしまいそうで
何かいい案ありますか💦

お座り、つかまり立ちはするのですが
お風呂場でするにはまだ不安定(´・o・`)

興味のあるところに行きまくって
なんでも口に入れてしまうこの時期
みなさんはどのようにしてお風呂入れてますか〜🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

床で遊ばせながら座った状態で頭からザバーっといっちゃいます😆

ままり

膝の上で寝返りうつようになってからはバスマット買ってその上でつかまり立ちさせて洗ってます!
おもちゃは捨ててもいいように100均で買いました😆

はじめてのママリ

前向き抱っこや横向き抱っこで洗ってます!
抱きかたの工夫をしてみたらどうですか?😊