※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
サプリ・健康

【歩き方の改善について】歩き方子どもの頃からアヒルみたいとかペンギ…

【歩き方の改善について】

歩き方

子どもの頃からアヒルみたいとかペンギンみたいな歩き方と言われてました
つい最近は腰痛持ちかと思ってたと言われました
扁平足で靴底は踵の減りが多いです。
ただ自分では特に何か歪んで歩いてる感じもないし 腰が痛くてかばって歩いてるわけでもないです。側から見ておかしな歩き方をしてるのを言われるとやっぱり気になるのですか、何をどう改善したらいいかわからないです。
これは整骨院?整体?に行くのが良いのでしょうか?
日々仕事、子育てなどしながらゆっくり自分の歩き方を見直す余裕もなく無意識なので でも改善できて少しでも格好の良い歩き方になりたいです。 アドバイス頂きけたらと思います。

コメント

ます

多分股関節周りの筋肉バランスが理想的ではないのかなと思ったのでフィットネスジムで歩き方も見られるトレーナーつけるといいかもです。

• ぱち

ぱち

コメントありがとうございます!
    股関節周りの筋肉バランスですか フィットネスジムですかあ、なるほど ありがとうございます!!

• 10月6日