※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻
子育て・グッズ

寝る時の服装に悩んでいます。スリーパーが必要か、普通の長袖で腹巻きの方がいいか、厚手のパジャマを買おうか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?参考にさせてください。

寝る時の服装に悩んでます😥

スーリーパーが必要なのか…
それとも普通の長袖で腹巻付きのがいいのか…

最近寒くなってきてるので
厚手のパジャマなどを買おうかと思ってます!
でもちょっと薄手のにスリーパーがいいのか
それともごつい暖かい素材のパジャマだけで
いいのかを悩んでます😭

参考にさせて頂きたいので
教えてください😊

コメント

ぽっぽ

薄手の長袖長ズボンに6重ガーゼスリーパーきてます。
もうすこしさむくなったらパジャマをキルトにする、スリーパーをもこもこにする、と段階踏みます!

  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!☺️

    • 10月5日
さ🦖

赤ちゃんは、大人より少し薄手または一枚少ないくらいが良いと思います‼︎
(地域にもよりますが)
今の時期エアコンもつけてないかと思うので
薄手のスリーパーが良いのかなあと‼︎
もう少し寒くなったら腹巻き付きの薄手長袖だけで十分かなと‼︎
厚手は、正直寒くなれば暖房つけると思うので
そこまで必要ないかなぁと💦、

  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます!!
    新生児の頃から暖めすぎないようにと思ってその頃から薄手だったのでそれを継続て感じでいいんですかね?💦
    住んでるところは雪も降らないただ冬になれば寒いなぁ〜って感じです☺️
    腹巻付きのズボン買うようにします!!✨
    タオルケットも薄いので大丈夫ですか?💦
    そーですね!もー寒さが我慢出来なくなれば暖房つけますね🥹
    つけたとしても温めすぎない程って感じです!!

    • 10月5日
  • さ🦖

    さ🦖

    そうですね‼︎
    そんな感じで良いと思います‼︎

    室温管理をどうしてるかで
    服装も変わってくるので
    エアコンや暖房をそこまでつけないって感じであれば
    (私は産院で室温26度くらいで体感だと大人が半袖で丁度良いくらいの室温目安と1月生まれで言われました)
    薄手長袖プラス寒そうであれば、スリーパーとかで良いのかなと思います☺️
    なので、うちは厚手パジャマは1着2着くらいで
    雪降りそうなくらいで着せてたくらいで、基本これからはロンTくらいの薄手パジャマ
    次はスウェット(裏起毛なし)
    って感じでした‼︎

    • 10月6日
  • 👦🏻

    👦🏻

    夫婦揃って寒がりなので暖房等はつけます!!
    でも暖房つけてもこれ付けてる意味あるか?ってぐらい温めすぎないようにはします!!
    室温計はリビングにあるのでそれをお部屋に持ってきてそれ使って26度になるようにしてみます☺️
    まだ今の時期や11月は薄手の長袖で腹巻付きでしてみます!!
    12月や1月ぐらいにちょっと厚手のパジャマとスリーパーを使う感じで大丈夫ですか?💦💦
    スリーパーも薄い感じのか暖かい感じの2種類あると思うのですが暖房など付けるなら薄いのでいいですか?💦
    たくさんの質問すみません😭

    • 10月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    夫婦で寒がりであれば
    下手したら厚手いらないかもですね💦
    うちは、スリーパー(毛布っぽいもの)は本当に冷えるときのみ
    厚手パジャマ1歳でも着せてなくて
    日中暖房つけない時に、スリーパー(毛布系)使ってましたが
    寝るときは、ほぼタオル地のスリーパーを着せてパジャマは
    キルティングの肌着をしまむらで見つけ
    それに腹巻き着きのズボン履かせて、暖房で調整って感じで寝てました‼︎

    • 10月6日
  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます😭😭
    色々参考になりました!!
    今日ちょっとお買い物行くので
    薄手のパジャマと腹巻付きのズボンを買おうと思います😊

    • 10月6日