※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

風邪の影響で排卵が遅れる可能性があるか心配ですか?排卵予定日に症状がない場合、風邪やストレスが影響している可能性があります。妊活が難しい時期かもしれません。

【風邪の影響で排卵が遅れる可能性について】

今周期昨日今日あたりが排卵予定日なのですが、
排卵する気がしません。
いつもならチクチクとした痛みやドロっとおりものが出てきます。
先週から娘の風邪をもらい喉痛みや鼻ずまりが発生して薬を飲んでいます。
そして先月は化学流産をしています。

こんな状態が排卵が遅れる可能性はあるのでしょうか?
出産してからほぼぴったしのタイミングで排卵してたので特に体温計など付けていなかったのですが…💦

妊活難しい…😰

コメント

体にストレスがかかるとそれだけでホルモンバランス崩れるので排卵日ズレる、遅くなると言われましたよ。なので風邪で体にストレスかかっているので遅れる可能性は大いにあると思います。

退会ユーザー

ただ化学流産をせんげつしているなら、翌月無排卵になる可能性もありますかね💦ホルモンバランス崩れてるので、、、。いつも通りには排卵しないかと。

• 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    それでも排卵日が合っていれば妊娠の可能性はあるのでしょうか?💦
    風邪引いてる周期は妊娠しずらいとか。

• 10月5日

退会ユーザー

それは体質にもよりますしなんとも言えないのでは、、、😅
    風邪の程度にもよりますけど、タイミングがあっていればそのまま受精して着床するだけなので特に関係ないとは思いますけどね😅

• 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無排卵💦考えてもなかったです…。
    今回は諦めた方がいいのかもですね。

• 10月5日