※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

子供が短時間で39度から解熱することはありますか?熱が急上昇し、その後下がる症状について相談です。

【39度が短時間で解熱ってあり得る?😓】

短時間で39度から解熱ってありえますか?😅

4歳の子なのですが、幼稚園から帰った夕方ソファから動けないほどグッタリしてご飯食べたいけど食べれないと..
嫌な予感がしたので体温測ると37.5でしたが、その後みるみる上がり19時前に39.2度🫨
グッタリしたままその場で寝てしまったのですが、オシッコ漏らしたのと幼稚園へ行ったのでシャワーはどうしても浴びさせたく半ば強引にシャワー浴びさせてしばらくすると突然ケロッとしだし..自分で椅子に座ってご飯完食のフルーツまで食べました🫠
そして測ると37度。え?そんなことあり得ます??どこかのタイミングで測り間違いがあったのかな💦
その後また38度弱まで上がりましたが3時間くらいの間に熱がこんなに乱高下することありますか?
明日病院へはいくつもりなのですが、熱性痙攣したことがあるので怖くて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

シャワーでいったん体が冷えて、体温が一時的に下がったのかなー?と思いました。
うちの子もシャワーしたら熱下がってたことあります!
夜中にまた上がってましたが💦

• れな

れな

そんなことがあるんですね😳いつもシャワーは熱でも浴びせるのですが初めての経験でした!
    でも今寝てるオデコ触ったらやはり熱い気がするので一時的なものですね💦

• 10月5日
ゆか

少し寝て体を休めたことで、下がったんですかね…🤔
子供の熱って乱高下しやすい気がします🤔

• れな

れな

こんなにも乱高下したの初めてで逆に怖くなってしまいました😓
    いずれにせよ明日病院行って来ます!😫

• 10月5日
みー

保育園で働いてた時39.6から30分で下がった子いました!笑
急にぐったりしたから熱測ったら39.6で急いで水分取らせて寝かせたらお迎えの頃には37.2に下がって元気に帰っていきました。笑

• れな

れな

えー!😂
    その子翌日も普通に登園出来たんですか?子どもの熱って怖すぎます😂

• 10月5日
  • みー

みー

普通に元気に登園できました🤣
    もう保護者に連絡するの申し訳なさすぎて...。笑

• 10月5日
  • れな

れな

ははは!それは良かった?のかな😂💦
    お母さんも子どもに対して勘弁してーてなったでしょうね😅

• 10月5日
むー🔰

コロナにかかった時に熱が乱高下してました。娘も私もです。

• れな

れな

うわぁーコロナかなぁ😢発熱以外症状ないんですけどね😢
    明日検査してもらってきます🫨

• 10月5日