※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は完璧で自分に自信がない。シングルマザーが増えている不安もある。自分を受け入れて幸せになれるか悩んでいる。ありがとう

【旦那の愛情と自分への自信について】

わたしは自分に自信がありません。旦那は完璧な人です。

家事育児なんでもできて、稼ぎも良くて、とても優しくて、誠実な人です。いつか旦那に捨てられてしまうのではないか?という不安があります。

最近周りではシングルマザーが増えてる気がして...もしも自分も振られてしまったらどうしようと考えてしまいます...

完璧な人間なんていない。不完全こそ人は美しい。

このような言葉で自分に自信を持たせて、家族と幸せになる道を選んでもよいのでしょうか?

過去にわたしは旦那に対してとても失礼な態度をとってしまったことがあって、ずっとそれを引きずっています...

旦那は子供たくさん欲しいと言ってくれたときがありますが、本当にわたしとの子供が欲しいのかな?と疑ってしまう自分が辛いです...

攻撃はおやめください🥲

コメント

moe

私の考えですが、皆十人十色なので、旦那さんに持ってないものを貴方は持っているはずです。そこに惹かれて旦那さんは貴方と結ばれたはずです。
完璧な人が好きな人もいれば、苦手な人もいますし、、、
完璧であることが正義ではなく、夫婦関係には相性が大切かなと思います。

マイナスな未来を考えると、そういう空気感になってしまうので、家族の幸せな未来を想像した方がいいのでは?と思いました。

私の場合は、言葉を念じて自信を持つというよりは、自信になるための行動をします。例えば、旦那さんが喜び、且つ貴方が得意なことを探して、それらを磨いていけば、自信になるような気がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    たしかに、旦那さんはわたしの明るいところとかを好きになってくれたのかなって思います。

でもすごく幸せな生活をしていたのに、ある出来事がきっかけでわたしが全然明るくなくなってしまって、すごく申し訳ない気持ちになっていました。

でも、過去をずっと後悔したりするのではなくて、明るい未来を想像して、生活した方が絶対いいですよね。

家族と幸せになるためにも、旦那さんが喜んでくれるようなことをたくさんしたいと思います💐

旦那さんの笑顔が増えれば、きっとわたしも元気になりますよね。

頑張ります。
    ありがとうございます✨

• 10月5日
  • moe

moe

もしかしたら、”ある出来事”のことを引きずって、いまの精神状態を作ってるのかもしれないですね。
    そこをケアした方がいいかもしれません!!!溝が深いなら、1人で克服するより他人を頼る方がいいと思います。
    頑張りすぎ、無理は良くないですよ☺️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ある出来事がかなり大きいと思います...
    他人を頼ることも考えます!
    頑張りすぎ、無理は良くないですね✨
    ありがとうございます🥲✨

• 10月6日

私はどちらかといえば完璧主義の人間です。
きちっきちっとやりたがり、言葉尻も強く、何かとキーキー言ってる気がします。笑
仕事が大好きで、それが私の生き甲斐です。
ただ、自分でもたまにこれらが窮屈に感じます😞

かたや旦那は超マイペースの超絶不器用。仕事はつつがなく済ませたいタイプ。
穏やかで怒ることもなく、声を荒げる姿なんて見たことありません。

本来ならば、旦那のようなタイプを見てるとイライラするはずなんです。

でも私が旦那との結婚を決めたのは、主人の時間の流れがゆったりだなって事に気付いたからなんですよね。

それは私が1番欲しいものなんです。

でもきっと、私の性格上一生かけても手に入れることはできないんだろうなと😂笑

そう感じて、私には主人が必要なんだって思えました🍀

主人にこれを何度伝えてもピンと来ないらしく(俺がただトロイだけじゃんって言います)、自分の価値って自分ではなかなか気付かないものなのでしょうね⭐️

退会ユーザー

旦那やら主人やら言葉に一貫性がないですね😂お恥ずかしい💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧主義素晴らしいですね🥺
    仕事大好きなんていつか
    言えるようになりたいです😳

わたしはママリさんの
    旦那さんタイプかも
    しれません、、、笑

穏やかで怒ること全く
    ないタイプでしたが、
    子供産まれてからは