※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がママ離れできず、全てのお世話をママに求めます。保育園でも泣きながら過ごす様子。同じような経験をした方いますか?

【ママ離れができない息子】

ママ離れが全くできない2歳の息子についてです🥲本当に離れられないです。赤ちゃんの後追い!?ってくらいです。異常でしょうか?

娘の習い事のお迎えに行く間でさえパパと待っててねができなくて、帰ってくるまでの20分くらいずーっとギャン泣きだそうです。
全てのお世話がママがいい!!!!!で、お風呂もおしっこも着替えもご飯も全部ママ。パパがやろうとすると怒ってダメなのー!!!!と叫びますし、無理やりパパがやるとギャン泣き。お風呂もどうしても私が入れられない事情があり無理やりパパが入れた時は出てくるまでずっとギャン泣きでした。
ばぁばやじぃじにも懐いてはいますが、私がいなくなると泣きながらママは!?ママは!?と探し出すみたいです。
保育園にも4月から通ってますが毎朝ギャン泣きで、5〜10分くらいずーっと泣いてるみたいです(保育園に関してはお迎えに行くとニコニコ)

ほんとうに、、、大丈夫なのでしょうか🥲同じような子いますか?

コメント

さらい

とくに普通だと思います、、、

はじめてのママリ🔰

長男次男とそうですよ〜🥹
長男に関しては年中になった頃、ようやく泣かずに登園
次男はまだまだギャン泣きで登園してます

いまも先に寝室に来たのですが
一瞬で、ママは!?とみんなで探し回ってます😅

はじめてのママリ🔰

我が家の娘も同じ感じです🥲
コップにお茶注ぐのも、歯ブラシとってくるのも(磨くのはママ)パパがしたらギャン泣き、激おこです😱

トイレも今だに後追いです。。。
でも保育園では落ち着いてて、年長さんみたいとか言われます。
誰にも代わってもらえないの辛いですよね😭