※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中で検査結果が不安。旦那の精子に問題あり、私は排卵障害。パーロデルを飲み始めて妊娠できるか、旦那の運動率改善方法が知りたい。旦那の発言にショックを受けて不安。

【「妊活中の検査結果と不安」についての悩み】

【「妊活中の検査結果と不安」について】

妊活中で、二周期目です。
一周期目に色々検査をしていて、先日もろもろの検査結果を一通り言われました。

旦那の精液検査は、ほぼ問題ないが、まっすぐ進んでいる精子があまりない。フーナーテストでは運動率があまり良くないと言われてしまいました。

私の方は排卵障害とのこと。
プロラクチンが高く、FSHも高めだそうです。

そこでパーロデルを飲み始めることになったのですが、飲み始めてすぐ妊娠できた方いますか?
また、旦那の運動率の悪さはどうすれば改善できますかね…?

この状況で妊娠できるのか不安です……

旦那に話したら
「半年頑張って無理なら子供は諦めよう」と言われてしまいショックです……

コメント

ママリ

私ならですが
どれも治療したら妊娠できるやん❣️😳って思います👏

私なんて、どれも問題ないのにで、体外に早めにステップアップしました😅💛
原因不明の不妊は、どうしょうもないけど、原因あるなら妊娠できるきっかけたくさんありますよ😁💛

• みー

みー

ありがとうございます😭そうですよね💦しばらく薬の服用頑張りたいです!!

• 10月6日
ママリ

男性用サプリメントがあるのでそちらを飲んでみてもいいかもしれません。
女性側の問題は今後薬の調整など行っていけば排卵していく可能性あると思います。
年齢がいくつなのかわかりませんが半年で結果を出す、というのは少々早すぎかなと思いました🤔

• みー

みー

サプリメント…聞いてみます!

👩31👨32です。半年は早いですよね〜旦那的にはやはり金銭面的に不安なようです😅

• 10月6日