※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

これは浮気ですか?皆様の考えを離婚を考えていて、家庭内別居中です。育…

これは浮気ですか?皆様の考えを
参考にしたいので教えてください。
離婚を考えていて、家庭内別居中です。
育児放棄していて、子供にも私にも相手してもらえず
この状況なら致し方ないのでしょうか。

旦那はいつも私にこれから帰ると連絡してきます。
でも実は数時間前には退勤していて、同僚の女性と
待ち合わせして、途中下車し2時間ほど喋ってから
途中まで同じ電車で帰宅します。

その女性とは、仕事中もほぼ一緒に居ます。
こっそり確認したところ、LINEもよく送りあっていて、
旦那が遊びに誘っていたり、ご飯作ってほしいとか、
これがあるから日々の仕事頑張れるなど…相手の好きな理想に近づこうと必死にダイエットしてたり。帰宅も遅くなって、そして金使いが荒くなりました。

お相手からは、料理の練習しますとか、少しでも癒しになってたら嬉しいです、休みの日連れ出してくださいとか、遊びに連れてってくださいなど断ることなく、今日も喋ってから帰りましょうとかLINEの返信。

2人のやりとりを見てると、離婚後2人でやりたいことを考えてワクワクドキドキ楽しんでる感じです。

私的には衝撃的で、腹立つし悲しいし、複雑な気持ちです。
この後、どう対処していこうか、、ご指摘あれば教えてください。

コメント

ママリ

浮気かどうかはハナさん次第ですが 私は普通に胸糞悪いです☺️
家庭内別居の理由は
この件とはまた別で、家庭内別居が始まってから こういうことになったと言うことですかね?
元々の理由が何なのかが分からないので この件だけ考えると、
体の関係を持つのも時間の問題と思うので それまで何も言わず 泳がせ、証拠を集め慰謝料とって離婚します🙋‍♀️

• ハナ

ハナ

ありがとうございます。
    家庭内別居の理由は、以前にもここまでてはないですが、その都度慕ってくれる同僚の女性数人と四六時中LINEしていて、嫌な事を伝えても理解してもらえなかった事と、

多分ですが旦那は発達障害グレーで、私はカサンドラの症状が出てしまい、モラハラですし、家族として夫婦として成り立たないからです。
    子供にも私のような、気持ちにさせたくなくて決めました。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど。では旦那さんは全く危機感もなく悪気もない感じですね。
    きっと 話し合いを…と言っても話にならないような相手でしょうし、離婚を決意していて後は時が来るのを待っているのみでしたら
    自分が有利になることだけを考えて動きます。
    ハナさんは旦那さんと向き合おうと色々と頑張って でもそれでも無理でのこの結果だと思うので…。

• 10月5日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます。
    全く、その通りです。そうなんです、4年向き合いました。離婚したい事を伝えたら改善するように努力するのかなと思ったら、やはり真逆でした。有利になるように、考えたいと思います。不貞行為があったら完全にとれますもんね😂

• 10月5日
まる

お互いに離婚を考えていて
別居中なら別にいいんじゃないかなと思います😅

• ハナ

ハナ

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月5日

旦那さんが育児放棄してるから、よそで楽しんでるのが、むかつくのかなと思いました。

私も、カサンドラ症候群になって、目が覚めて夫から避難したり、距離をとってます。しれっと家庭内別居状態です。
浮気されてもなんも言えないのかな…って思ってます。なので、お気持ち少しわかります。

離婚を考えてるとのことなので、ほっておいて、泳がせて証拠をつかんで、有利に離婚するのが賢いと思いますよ。

お子さんと、自分の幸せだけ考えたら、答えが出ると思います!!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😂そうでしたか、、、カサンドラ辛かったですよね。

そうなんです、子供と遊ばず会話もないのに。女と楽しくやってるのが心底ムカつきます。そんなパパだから懐くこともなく、間に入ってパパと子供の関係を築いてあげようとやってきたのですが無駄でした。

子供と私のいる日曜は地獄って女に話してたので。もう、ないなって思いました…

泳がせて、終わりどうなるかわかりませんが、子供の為にもしっかり決めて離婚準備したいと思います

• 10月5日