※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
住まい

住宅ローン審査について本審査に向けて審査中なのですが、イオン銀行が0…

住宅ローン審査について

本審査に向けて審査中なのですが、イオン銀行が0.52(特約ガン団信付き)ただしカーローン完済必須、三井住友銀行0.6(8大疾病特約付き)カーローン完済不要。

ガンのみの特約で十分と考えておりますが、皆様ならどちらを選ばれますか?

また三井住友、イオン銀行で住宅ローンを組まれてるかた差し支えなければ金利を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならイオン銀行にします。

• はなはな

はなはな

ありがとうございます😊
    金利の低さでしょうか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利の低さと、カーローン返済できるなら返済した方がいいと思います☺️

• 10月5日
  • はなはな

はなはな

カーローンは提携のクレカ使用で月々の返済額がポイントで値引きされてるので残しておいた方がお得かなと思ったんですが😅
    やはり返済した方が良いんですかね🧐

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーローンの金利よりポイントが上回るんですか?それならお得かもしれませんね⭐️

• 10月5日
  • はなはな

はなはな

残価設定ローンといったものでローンを組んでいるので一括返済したところで金利は変わらないような気がするんですがどうなんでしょうか😭💦?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な金額出されていないのでわかりませんが、一括返済するとなると結構な金額になりませんか?
    たぶん車の総費用に対して元金は半分以上は残ってますよね?

要するに全部払えて完済証明が出せるなら低金利で貸しますよっていうのがイオン銀行で、三井住友は車のローンあるし優遇金利出しませんよって感じですね☺️

• 10月5日
  • はなはな

はなはな

三井住友は金利は0.3なんですよね🧐それに+0.3の特約をつけて0.6なんです😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら0.3%の三井にするのがいいと思います☺️

• 10月6日
さくら

イオン銀行で住宅ローンを契約予定です✨

現状は、イオン銀行本審査承認済み、住信SBI事前審査承認済みで住信SBIの方が金利が安いのですが、がん団信をつけるとイオン銀行の方が金利が安いからです。
また、イオン銀行だと住宅ローン完済まで5%オフというのも決め手です。
引っ越し先の生活圏がイオン系になりそうなので😊💦

住宅ローン悩みますよね…💦
イオン銀行0.52と三井住友0.6の金利差0.08を金額差にするとどれくらいなんでしょう?
私ならその0.08分の金額差を年間や月間の平均額を出してみて保険料としては安いのか高いのかみてみます🧐

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます😭
    私も近隣にイオンがあるのでイオン銀行のが良いのかなーとか思ったりしてました💦

0.08の金利差って月々でいったら1000円程度のものみたいで、それなら0.6で手厚い団信のが良いのではと勧められてました💦
    ちなみにイオン銀行金利いくらでした?

• 10月8日
  • さくら

さくら

気付くの遅くなってすみません💦
    月1000円程度なんですね!
    それはとっても悩みますね…!!

イオン銀行は一般団信0.38、ガン団信0.48でした。
    イオン銀行に他行と迷っている旨伝えて金利交渉出来ないんですかね?
    でも、三井住友ならカーローン完済不要で団信手厚くていいですよね💦

• 10月10日
  • はなはな

はなはな

0.48なんですね‼︎
    めちゃ低いー😂
    うちは他銀行と迷ってる旨伝えましたがその金利から下がることはありませんでした😭💦

団信手厚いのは良かったんですが、結局また書類集めだの面談に行かないといけないなどもう手間に思えてイオンで契約することにしました😅💦

頭金80%入れずに0.38ですか⁇🧐

• 10月10日
  • さくら

さくら

頭金20%入れました!
    書類揃えるの大変ですよね💦
    私もそれがネックで住信SBIの本審査受けないでイオンにすると思います✨
    無事契約が終わるの祈ってます☺️

• 10月10日
  • はなはな

はなはな

あ!80%じゃないですね🤣💦
    間違えました💦

うちも頭金いれたらと言われましたがとりあえず頭金は入れずに繰り上げ返済しようと思ってます😂
    こども連れて何回もあちこち行ったり電話したり必要書類集めたり段々と面倒になってきますよね😭💦

ちなみに火災保険ってどこで組む予定ですか⁇

• 10月10日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます🙇
    火災保険はイオン銀行の提携先がソニー損保のようで再来週見積もり取ってもらう予定です🗓️
    他、ハウスメーカー側でも見積もり予定ですがどこの会社か聞いてないのでわかりません😅
    おはなさんは決めてますか?

• 10月10日
  • はなはな

はなはな

いえいえこちらこそありがとうございます😭✨
    私も最初ソニー損保考えてたんですが、あいおいニッセイに決めました😂
    子供連れてイオン銀行に出向くのが手間すぎて😭

• 10月13日
  • さくら

さくら

あいおいにされたですね💡
    お互い納得のいく契約になるといいですね😊✨

• 10月13日
  • はなはな

はなはな

はい⭐️
    この度はご親切に回答いただきましてありがとうございました😊✨

• 10月14日