※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナかもしれない。溶連菌検査は陰性。保育園に報告し、登園許可証が必要。

今日、子供が熱出て保育園からお迎え要請きたので小児科で診てもらったんですけど、クラスで1人ヘルパンギーナの子がいたのでもしかしたらヘルパンギーナかもって言われて…💦
それって検査でわかるものではないんですかね?
溶連菌の検査だけしてもらって陰性だったので、ヘルパンギーナかな〜って感じだったのですが😂
保育園に報告してみて、もし登園許可証もらったらまた持って来て言われました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナって喉にブツブツが出来て診断されると思います💦
なので検査とかはないと思います🙆🏻‍♀️

てか、ヘルパンギーナって夏風邪なのに登園許可書いるんですね😳

  • みかん

    みかん

    コロナとかみたいに検査はないんですね!!
    私もいらないと思ったんですけど、保育園に聞いたら明日登園許可証渡しますねって言われて😂😂

    • 10月5日