※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

家にある材料で簡単に作れる手作りおもちゃの画像を教えてください。おでかけの時に持っていくおもちゃに興味を持ってくれず、手作りおもちゃで気を引きたいです。

家にあるもので簡単に出来る手作りおもちゃを画像付きで見せてほしいです😌✨

おでかけの時におもちゃを持っていくのですが、あまり遊ばず違うものばかり興味を示します💦

今週末は大事な用事があるので、手作りおもちゃで気を引きたいなと思っています😊💦

コメント

にゃん

分かります!
買ってあげたおもちゃにはなかなか興味持ってくれないですよね。
うちの子は、手作りのおもちゃではないんですが、あとが残らないヘアゴムに夢中になってくれるので、お出かけのときは、それだけ持って行きます!笑

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

やっぱり赤ちゃんは意外なものに興味を示しますね👶💕
    これなら持っていくにも邪魔にならないので、私も買ってみます‼😁

• 2月22日
  • にゃん

にゃん

まだ口に入れたがったりする時期なので、シリコン製の物とかは好きみたいです!

• 2月22日
  • プリン

プリン

そういえばシリコン製のものはよく奪われたりします!
    そういうものを渡したら、集中していてくれそうですね😊✨

• 2月22日
  • にゃん

にゃん

やっぱりシリコン製好きそうですか?(^ω^)
    シールなんかも、手にひっついて取って、ひっついて取って、を何回も繰り返して見てても面白いです🤣笑

• 2月22日
  • プリン

プリン

うちはコップのシリコンの蓋が大好きすぎて、集中して遊んでいました😁
    シールとかでも遊んでいるんですね😊一生懸命繰り返す姿とかもかわいいですよね😊

• 2月22日
  • にゃん

にゃん

あ〜!シリコンの蓋!
    うちには無いけど、絶対好きですね!笑
    そのシリコンの蓋をおもちゃとして持って行ったら良いですよ(・∀・)

• 2月22日
  • プリン

プリン

そうですね‼今まで蓋は持って行った事がなかったのですが、持って行くことにします😊✨

• 2月22日
ママリ

娘のために小1の従姉妹の子が作ってくれたものです😊

ペットボトルの中にはお茶のラベルや箱を小さく切ったものが入っていて振ると音が鳴るので娘はお気に入りです♬♬

• プリン

プリン

凄くかわいいなぁと思ったら、小1の子が作ってくれたんですね😍
    やっぱりペットボトルは人気なんですね✨作ってみます!
    うちの娘もお気に入りになってくれたら嬉しいです😊

• 2月22日
クロ(4♂1♀)

空のペットボトルとかどうですか?😌
あと手作りではないのですが、100均で洗濯物が絡まらないボールが売ってて、柔らかいのでカミカミして遊んでます🎵

先日、おもちゃ沢山持って遠出をしたのですが、結局スーパーのビニールが一番楽しそうでした(笑)

• プリン

プリン

ペットボトルいいですね!!
    もって行きます😁

柔らかいボールもいいですね✨

やっぱりビニール大好きですよね😅💦おもちゃたくさんあるのに、うちもビニールはよく触っています😅💦

• 2月22日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

画像なくて申し訳ないのですが、
    ペットボトルにビーズとか入れて、キャップが開かないようにビニールテープなどで固定したら、ガラガラになって楽しいですよ💓
    売ってるガラガラより食いつきます(笑)
    一人目の時はこれで泣き止んでました😆

• 2月22日
  • プリン

プリン

何か音がなるような小さなものを入れたら良いんですね✨
    簡単に作れそうでいいですね😍
    しかも泣き止んでいたんですか!
    さっそく作ります‼😁

• 2月22日
あんころもち

R1の空容器にプラスチックビーズを入れマスキングテープ貼ってます、よくシャカシャカ鳴らして遊んでます(*˙ᵕ˙ *)

• プリン

プリン

R1も、小さいから持ち歩きやすくて良さそうですね😊

• 2月23日