※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

近くの認定こども園は、3歳児5人を毎年募集。来年度から満3歳児も入園可。先着順で、11月生まれは入園難しくなる可能性あり。

聞いてください〜!
近くに入れたい認定こども園があり、1号認定(幼稚園部門)は毎年3歳児は5人募集があるようです。
しかし、来年度より満3歳児での募集を始めるようで3歳の誕生日を迎えた翌月より入園可能みたいです。
先着順なので、11月産まれの娘は入園難しくないですか?? 定員の5人きてたら、次の年の3歳児の枠も自動的に無くなります。入園できる可能性がなくなってしまう〜。辛い!!!

コメント

ほんとですね💦それは厳しそう💦

• なみ

なみ

ですよね😭なんでよりによって来年度なんだ😭

• 10月5日

満3も募集するけど、そのまま年少に持ち上がる子とは別に5人募集するって事は無いですか?

• なみ

なみ

確認したら別に5人募集はないみたいです😭

• 10月5日

退会ユーザー

それなら前半に産まれた子が得ですよね💦
    不思議なシステムですね😂

• 10月5日
  • なみ

なみ

人気な園なんですよ😭今までは3歳の4月入園応募だったので、それで頑張ろうと思ってたのですが先着順なんて😭
    保育園部門は育休中なので入れないし😭

• 10月5日

退会ユーザー

保育園部門なのに育休中入れないのも厳しい園ですね💦
    うちの園はOKですよ💦

• 10月5日
  • なみ

なみ

いいですねー!!
    なんかほんと幼稚園部門の満3歳が先着順なのが納得いきません!!なかなか引越しやそんなんもないだろうし😭

• 10月5日