※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が丸を描いていることで気になっています。発達的な要因があるか心配です。

もうすぐ2歳の娘が、こんなふうに小さい丸?をひたすら描いてるんですが…
特徴的ですよね?😅
なにか発達的に思い当たることある方いますか?💦

コメント

くつしたchan

丸が描けるようになって楽しいのでは?!
うちの上の子も丸、三角、など教えたばかりの時はずっと描いてました😆

• ママリ

ママリ

なるほど!たしかにこれを描き出したのはここ2.3日です😳楽しいのかな✨そう考えると可愛いですね😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 10月5日
れよ

こういうの描いてました!
先生や私が連絡帳書くのを見て、マネをしてニョロニョロ描いてたり…

• ママリ

ママリ

描いてましたか✨良かった☺️ありがとうございます‼️

• 10月6日
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

元保育士です🙋‍♀️

1歳半を過ぎた子どもたちは「円錯画」(グルグル丸)を描けるようになり、道具を使えるようになった喜びを表現しているそうです🙂

2歳になると今度は、沢山の円錯画を描けるようになり、丸の始まりと終わりを意識出来るようになると閉じた丸が描けるようになってくるそうです🙂

と習った事があります😅

• ママリ

ママリ

保育士さんのご意見有難いです✨安心しました😍ありがとうございます❣️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月娘いますが、まさにそんな感じ絵を書きます🤣
発達に問題ないと思います💦

• ママリ

ママリ

良かったです😍ありがとうございます❣️

• 10月6日