※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について相談です。ユニクロのパンツやワンピース、薄手のダウンは適切でしょうか?寒い札幌でのアドバイスをお願いします。

来月、幼稚園の面接があるんですが服装に困ってます🥲
スーツまではいかなくとも
綺麗めがどの程度かわかりません😂
ユニクロのタックワイドパンツはラフすぎでしょうか?
アンクルパンツの方がいいのかな?
ワンピースも写真のようなものしか持ってません😂
トップスはハイネックのを着る予定ですが、、

また、札幌なので11月はもう寒そうです🥶
ジャケットなしで薄手のダウンを上着に考えてます😂
園内入る時は脱ぐからいいですよね😂
アドバイスくださーい😂
もしくはこんなの着たよ!
みたいな写真があると助かりますー🥹🫧

コメント

ままり

ユニクロのタックワイドパンツあり?

ままり

ハイネックのトップスあり?

はじめてのママリ🔰

無難なのは紺色のワンピースとかだと思います!

うちはお受験タイプだったのもあり、見学時は少しラフな写真のようなもの、面接時はもう少しかしこまった感じのものにしました。

ニットはカジュアルに入るので、私的にはあまりおすすめはしないです…

  • ままり

    ままり

    紺色のワンピースですね🤔
    お受験な園ではないんですが、1着紺色ワンピースあってもよさそうですね☺️
    ニットはなしの意見もいただけて助かります🙇‍♀️
    回答ありがとうございました🤗

    • 10月5日
まめ

写真のどの服装でもいいと思います!札幌の幼稚園だと、インターナショナルとかじゃない限りそこまでかしこまってはいないと思いますよ😊(同じく札幌市民です♡)
写真のようなニットワンピースでも全然ありだと思います!もちろん寒いのでダウンもありです!

  • ままり

    ままり

    同じ札幌市民さんの意見嬉しいです✨
    全然インターナショナルじゃないです!🤣
    お受験でもないしたぶん願書出せば入れる感じのとこです🫣
    どれでも大丈夫そうですかね🥹
    安心しました✨
    回答ありがとうございました🤗

    • 10月5日
ひまのか

札幌市の幼稚園、願書出すだけであればラフな格好で大丈夫ですよ!
実際、ジーパンや本当の普段着で来てる人けっこういました!幼稚園からも普段着でいいですって言われてたので。

私は様子見で、いつもより(いつもすごくラフなので)少し落ち着いた感じにしましたが全然浮いてなかったです(^^)

心配なら、写真のようなので全然アリだと思います!