※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇土市で保育園を探しています。ひかり保育園が気になっています。情報を教えてください。

熊本県の宇土市で保育園を探しています。

今の所、
ひかり保育園
花園保育園
緑川保育園  で迷っています

通われてる方や知ってる方、園の雰囲気や先生の雰囲気など教えてくださると助かります!!!💦
特に、ひかり保育園が気になってます

コメント

6月まで宇土に住んでました!
ひかり保育園に通っていました!

めちゃくちゃよかったです🥺
先生たちが仕事としてではなくしっかり子供と向き合ってくれてました!

例えば、下の子ができて赤ちゃん返りになってたとき、
「今は愛着形成の時期だからたくさんぎゅーしてあげて甘えさせてあげてくださいね」ってアドバイスくれたりもしました。

基本的に自由な園です😊
おもちゃとか持ってきたらダメな園が多いけどひかり保育園はどうしても一緒がいい時は持ってきていいよー👌🏼お名前は書いといてね!って感じでした!

夏場は肌着とオムツで遊びます。
基本的に外遊びで、どろんこになります笑
その分洗濯は大変でしたが子供は超楽しいと思います✨

ご飯も別の学年の子と食べたければそのクラスに行って食べてる子もいました!

先生たちもいい方ばかりですよ😊
子供の意思を尊重してくれる園でオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひかり保育園もどろんこなんですね〜!✨なんか昔、少しふっくらした先生が威圧的?という噂を聞いたことがあるのですが、そんなことなかったですか?💦
    自由に学年行き来できるのお互いに良さそうですね!早速園見学いってみます!

• 10月9日

退会ユーザー

もしかしたら、去年まで主任だった先生かな?
    今は保育に参加されてますが
    威圧的だとは感じなかったですよ☺️
    先生みんな、教育熱心だなと感じました⭐️
    昔ながらの保育園で、子供たちの姿見て貰えたら分かりますけど伸び伸び過ごしてますよ☘ ̖́-

先生たち基本的におんぶ紐つけてて誰かしらをおんぶしてます👦🏼
    うちは2歳すぎてもおんぶしてもらえてて嬉しそうでした☺️💖

そしてお昼寝布団持ち込みないところがオススメです👌🏼

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!園の方針が私と合いそうな感じがします✨
    2歳過ぎてもおんぶ!すごい😳たくさんの園児がいる中で、ちゃんと1人1人大事に向き合ってくれてるんですね

お昼寝布団持ち込みじゃないんですね!園の布団ってことですか?

• 10月10日

退会ユーザー

そうですよ!
    基本的にシーツ×かけ布団だけ持ち込みです🐑

0〜2歳児クラスは園の敷ふとんで。3歳児クラスだけはコットでお昼寝です✌🏼

そして外遊び中心なので外遊び用靴持ち込みです👟

服も靴もめちゃくちゃ汚して帰ってきますよ🤭
    ウタマロ石けん常備してました🧼笑

自由すぎて、事務室でも子供たち遊んでます🥳
    数人で行ってお絵描きしたりで遊んでます✍

全ての学年の先生、事務の先生もみんなで子供を見てくれますよ⭐️

園庭もすごい広くて
    〜2歳児さんまでの園庭、
    3歳児〜年長さんまでの園庭と区切ってあるので安心です👌🏼
    2歳児クラスになれば3歳児〜の園庭にも混じって遊んでました☺️

私も夫もひかり保育園に帰りたいね😭😭って毎日言ってます。子供にとっても最高だと思いますよ⭐️

• 10月10日
はーたん

ひかり保育園に子供を2人通わせてます。
異年齢交流みたいな感じで、
それぞれクラスはありますが
例えば兄妹一緒にいたい!みたいな子は兄妹で一緒に過ごせたり、ランチルームに年中さんや未満児の子が一緒にご飯食べたりなど、小さい子のお世話を年長さんがしてくれたりするので、子供たちもすごく、お姉さんお兄さん感があります!笑笑
すごくいい園だなと思います!
しっかり先生も見てくれているし、個性を大事にしてくれている感じがしました!
上の方も言われていますが、
基本的に自由です!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性を大事にしてくれるってお二人とも言われてて、とても魅力的です!のびのびと自由にさせたいなと思ってるのでひかり保育園みてます!

• 10月9日
はーたん

追加ですいません、ランチルームはどのクラスの子でも食べれるみたいです☺️