※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義両親とのグループラインがストレス。義母の態度に不満。無視されている。我慢するべき?

こんにちは。
義両親と私たち夫婦のグループラインがあります。
そのグループラインがストレスです。

理由は「今日、行ってもいい?」と義母からラインが来た時に私が風邪をひいていて断った時がありその時は義母から「わかりました。」の返事のみ。
主人が風邪で断った時は「大丈夫?無理しないでね。」
と返事。

私も見ているのだからその違いはよくないと思いませんか?

子供たちの運動会も当たり前のように行けると思っているようで「今年はいけますよね?」
コロナ禍の時は行けないと言うと幼稚園への文句を送ってきます。
そういうことは主人とやりとりして!と思います。
嫁の私はそれを見てどんどん義母が嫌いになっています。

最近は私からのグループラインへの返事は一切しなくなりました。
通知もオフにしています。
正直抜けたいくらいです。

みなさんならどうしますか?
そのまま我慢しますか?

長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

わたしも義家族と私たち夫婦のグループラインがあり、しかもグループ名が「旦那の名前、結婚式inハワイ」って名前です。
いやいや、わたしも招待するならわたしの名前も入れろよと思いました😇

わたしはミュートにして一回も返信してないです!
そしてそういうやりはあなたがしてと旦那に言いました。
抜けれるもんなら抜けたいですよね!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    それは嫌ですね😩私なら主人に私の名前ないし間違いみたいだから抜けるねって言いそうです😗

全く一緒です。もう見たくないくらいなんですが、なかなか難しいですよね😢

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私だったら、LINEアカウントが変わったていで抜けます。(もちろん夫にも相談して辻褄は合わせておきます)

私も前は義母のLINE知っていたのですが、携帯変えたタイミングで上手く同期できずトーク内容と一部連絡先が消えてしまったので、この機会にと思って消しました!

• りんご

りんご

そういうこともあるんですね😳そしたらまた新たに招待されそうな予感がしますが😨
    ママリさんはそういうことはなかったですか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にはちゃんと話しているので、夫が「あとで送るね〜」と言いながら放置してる状態です😅

(私はLINEアカウント変わったふりをして、義母ブロックしてます)

• 10月5日
ママリ

無理過ぎる〜〜そんな事あったら速攻抜けます笑 iPhone故障して初期化したとか、ラインアカウント作り直したとか言えば良いんですよ。言い訳なんて何通りも作れます。労いの言葉がない義母。嫁に気を遣わせる義母は不要です。笑 抜けましょう!今すぐに!笑

• りんご

りんご

すぐ抜けたいです。
    その場合ママリさんなら夫になんて伝えますか?
    そのまま正直に言いますか?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

私は義母が嫌いなので失礼なことを言われたらその度伝えています。限界が来たから抜けると言いますね。抜けてもよいかの確認ではなくて抜けたからの事後報告で良いと思いますよ。

• 10月5日
ママリ

抜けていいと思いますよ💦
私の義実家は私が義家族好きじゃないことを知ってて、でも孫は可愛いから写真を共有したいらしくて、義家族(義妹もなぜか参加)と旦那のグループLINEがあります。
ある日旦那が子供の写真をLINEで連投してるのがチラ見えしてしまい、誰に送ってるのか?と聞いた時に義家族グループの存在を知りました。
私は誘われてないけど、全然寂しく思わず、むしろ誘われなくて良かったと思ってます。笑