※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今年4月に年々少クラスで私立幼稚園に入園し、年少に上がるタイミングで…

今年4月に年々少クラスで私立幼稚園に入園し、年少に上がるタイミングで転園予定ですが、幼稚園にはどのタイミングでどうやって伝えればいいと思いますか、、?💦
(バス通園なので、電話、連絡帳、手紙?などになるかと思います)

転園理由は、保育園か保育園入れなかったら近くの公立幼稚園に変えるからです。そこに入った理由は市内に年々少クラスがあるのはその幼稚園しかなかったからです。

私立幼稚園で入園金制服代などで30万以上したり、預かり時間も18時までと長めなところなので親が働きはじめても途中退園する人が少ないことと、もしかしたら下の子も満3歳児クラスでお世話になるかもしれないので穏便に退園したく、、
家族経営のそこまで大きくない幼稚園だし、一年で辞めるとなったらあんまりイメージ良くなさそうでどう伝えようか迷ってます💦

コメント