※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。完ミで1日1回しかウンコをせず、最近は2日や3日に1回で硬めの便が出ています。柔らかくする方法や回数を増やす方法を知りたいです。アイクレオを飲ませています。

はじめまして!3ヶ月のチビ助のママやってます。
我が家の息子は完ミのせいか1日一回しかウンコをしないのですが最近は2日や3日に一回でしかもウンコがいつもより粘りが硬めになってしまいました(´;ω;`)
完ミは便秘になりやすいのは分かっているんですが、もぉ少し柔らかめとか回数が出るよぉにしてあげるにはどおしたら良いですか?
ちなみに一回160は飲むのでミルクが足りないわけでは無いと思います。あと産婦人科で便秘の子供にはグリコのアイクレオが良いとの事でミルクはアイクレオを飲ませてます。

コメント

ぴこたん

うちも完ミですが、毎日足こぎ運動やったり、笑わせたりして腹筋つかわせるようにしたりしてます( ´∀`)

• ひろ

ひろ

さっそく返事ありがとうございます。私も毎日お腹のマッサージや足こぎしてるんですが…なかなか頑固な便秘っす(;・ω・)

• 2月22日
子ヤギ

うちの子も完ミで育てているので、いつも便秘です。お腹をののじにマッサージしたり、足こぎ運動するとお腹が刺激されて出るようになりますが、やっぱり2日おきです😅
保健師さんに2、3日で出るなら心配いらないと言われたので最近は気にならなくなりました😃

• ひろ

ひろ

お返事ありがとうございます❗
    やっぱり完ミは便秘ちゃんになるんですかねぇ…
    うちは3日出ないとミルクの飲みが悪くなっちゃって何とか2日に一回は出してあげだいんですょね。
    とりあえず運動させて頑張ります(*´ー`*)

• 2月23日
あみん

はいはいは、うんち水っぽくなるから、出しやすいと思いますよ。
うちの子は1番アイクレオが合ってるので飲ませてます♪
色々試してみてはいかがですか?

• ひろ

ひろ

ありがとうございます(*´ー`*)
    アイクレオを大量に買ってしまったので様子をみながら新しいミルク試してみます!

• 2月23日