※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
その他の疑問

ファミリーカーと軽自動車のどちらがいいでしょうか?要検討です。

中古車購入を検討しています。
家族3人ですが、大きいファミリーカーを買うか、エヌボックスみたいな広めの軽を買うか迷っています。
旦那は通勤でハスラーに乗っています。
おすすめありますか??

コメント

シエンタおすすめです!

• もち

もち

燃費どれくらいですか??

• 10月5日
moon

これから休日に大きい公園行ったりするようになるなら大きいファミリーカーだと子どもの自転車載せて、公園で練習したりできるし、荷物もたくさん載るのでファミリーカーがいいかなと思います🤔
1人目生まれる前は軽で妊娠を機にフリードに乗り替えましたが、旅行や帰省の時の荷物とベビーカー積んでも余裕あったので軽よりファミリーカーがいいと思います😊

ちなみに今はステップワゴン乗ってますが、うちはどれも中古車です🖐中古車だったら、ステップワゴンの前のモデルでわくわくゲートついたものもおすすめです☺️バックドアを全開にしなくてもベビーカーとか出し入れできて便利です😆フリードやシエンタより車が大きいですが、その分乗り心地はいいです😊

• もち

もち

フリード私の母が乗ってます!
    大きさもちょうどいいですよね!

ステップワゴンも燃費どれくらいですか??

• 10月5日
  • moon

moon

燃費のことはよく分かってないですが…フリードもステップワゴンもガソリン車で、夫の感覚ではステップワゴンの方がいいって言ってました🤔

• 10月5日

車が必須な地域でしょうか?お子さんの予定は今後ありますか?

• もち

もち

必須地域です!
    今はひとりですが、あと2,3人の予定はあります🤔

• 10月5日

退会ユーザー

必須地域で、子供があと1〜2人なんですね☺️
    未就学児のうちに3人産むならばミニバン(ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン)がおすすめです💡間をあけて産むとか3人目はもしかしたらなしかもというのなら、必須地域ですと走行距離もそれなりになるかと思いますし、フリードやシエンタにひとまず乗っておくのもおすすめです☺️私は後者です😊

• 10月5日
春

3人家族ですがエヌボとヴォクシー乗ってます(*^^*)
エヌボは私の車なのに旦那が通勤車として使ってます🙆‍♀️

ヴォクシー広いしいいですよ(*^^*)

• もち

もち

ヴォクシー子ども世帯におすすめってよく聞きますよね!

• 10月5日
もち

間違えました!
1、2人です!