※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

hcg5000の偽陽性の期間について相談です。フライング検査で薄く陽性反応が出ましたが、いつまで出るか不安です。前回は10日目には無くなっていたそうです。みなさんはいつまで出ましたか?陽性ですかね?

hcg5000の偽陽性の期間について

9月24日昼にhcg5000を打ち、今日で11日目。
排卵からは10日目。

早朝にフライング検査をすると、薄く陽性反応が出ました。いつまで偽陽性は出るのでしょうか?

前回妊娠した時は10日目には無くなっていたと思います。
ただ前回は妊娠超初期症状あったのですが、今回は全くないため、不安です。

みなさんいつまで出ましたか?
またこれは陽性ですかね?

コメント

はる

私も今回の妊娠が同じ感じでした🙌
11日目に写真のような線、そこから2日ごとに検査して濃くなっていきました!
このまま濃くなっていくといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからお返事ありがとうございます😭
    同じような感じと聞き、少し安心しました!
    また後日に検査薬してみたいと思います😌

• 10月5日
ももんが

以前のコメントに失礼します。
今回私もHCGを打っています。
ただ、エコーを何回もしてしまった為、今月は保険がきかなくなるからという理由で、排卵後のエコーや血液検査はしていません💦
この時排卵からは10日とありますが、排卵チェックをしていたのですか?
それとも注射の翌日から排卵と捉えていたのでしょうか?
基礎体温も測っていないので、いつから高温期1日目と数えたらいいのかわからなくて質問しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保険適用ってエコーの回数の制限あるのですね😣初めて聞きました!

今回の妊娠は、排卵後のチェックが用事があり行けなかった為、注射の翌日から排卵日と捉えて計算してました✨

hcgは36〜40時間で排卵すると言われているので!

• 4月15日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます!
    確かそんなことを言われました💦
    20mmあったので、私も割とすぐかな?と思っています!
    翌日が排卵日と捉えると、注射の2日後から高温期1日目ですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって方針違うんですかね?🥲

はい、おっしゃる通りで注射の2日後から高温期1日目にしておりました!

20mmならちょうど良いタイミングですね✨

• 4月16日
  • ももんが

ももんが

どうなんですかね?
    排卵したかまで診てもらえると安心ですよね💦

いつから高温期だろう?と思っていたので助かりました!無事に妊娠継続されているようですが、今回の妊娠では3wごろ何か症状などありましたか?
    気にしても仕方ないと思いつつ、おりものや腹痛が気になってしまって😨

• 4月16日