※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

3歳の娘は予防接種平気で、笑っている。息子は3歳頃から泣いている。大きくなっても平気な子はずっと平気でしょうか?

予防接種平気な子いますか?
大きくなってもずっと平気ですか?

3歳の娘は予防接種平気で、赤ちゃんの頃から泣かないです。先日、日本脳炎の予防接種に2週続けて行きましたが、泣かないどころか、なんなら笑ってました😅
上の息子は赤ちゃんの時は平気でしたが、色々分かるようになった3歳頃にはめちゃくちゃ泣いてた記憶があるので拍子抜けです…(今もやばいくらい泣きます)

多少大きなっても平気な子はずっと平気でしょうか?
それなら有難いですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい…!
もうすぐ2歳の息子はインフルエンザの予防接種で先生見た途端
ちゅうちゃ、やだー!!!!
と叫んで大泣きでした…😭
見てるこっちが辛いっ!

回答にならずに申し訳ありませんが、平気なら平気のままいってほしいですよね!!!!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😂
    本人は、もう3歳のお姉さんだからちっくんじゃ泣かないよ、痛くないからね!(※泣いたことないので年齢関係ない)と言っておりました😂
    これから急に泣かれるようになったらしんどいのでこのまま希望です…😂

ちゅうちゃ、可愛いですね☺️

• 10月5日
ちの

私は赤ちゃんの頃から注射泣いたことないって親が言ってました😆
たしかに注射嫌だと思ったことないです笑
うちの3歳も注射のとき泣いたこと無いです!
先日は、痛いですよー!やめてくださいよ〜!とおちゃらけてました笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なんと!!素晴らしい!!大人になってもずっと平気なら、心の底から何ともないんですね😳
    娘も期待大です!(息子がめちゃくちゃ大変なので…)

お子さんも痛くなさそうですね😂

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

長女が泣かないタイプです!赤ちゃんの頃から中ないです😁下2人は泣いたり暴れたりなので長女はかなり楽でした!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    お姉ちゃんが!素晴らしいですね!
    そうなんですよ、うちは上が大暴れなので、2人のうち1人だけでも何ともないと本当に楽だなと思っています😂
    長女さんのようにこのまま大きくなってくれることを願います🙏

• 10月5日
詩羽

上の子が泣かないタイプです🤔
赤ちゃんの頃は痛み分かんない子なんだろうかと思ったりしました😅
ちょっと前に頭思い切り打って切れた時に
病院で麻酔なしでひと針縫うことになり
お母さんは見ないようにって
お部屋の外で待ちましたが
泣き声もせず入ったら
え、終わったの?って言ってました😅
でも4.5歳で話すようになってから
刺されながら
痛いよ、まだ?と話してたので
あ、痛み感じるんだと思いました😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    縫っても平気とは強い…!!
    でも平気なだけで、痛いことは痛かったんですね😂

私も痛覚大丈夫?と思ってましたが、痛いけど大したことないってことだったんですかね😂
    平気に超したことはないので、このまま大きくなってほしいです!

• 10月5日