※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科が閉院する情報があり、受診予約を取ったが告知がなかった。確認した方が良いでしょうか。

2人目を妊娠したのですが、
1人目の時と同じ産婦人科での出産を考えており、
ママリで私がい行ってた産婦人科の質問があがっていて
そこにコメントで、
今年いっぱいで閉院するらしい、ママ友がそこの看護師と知り合いでそう言ってた。というコメントを見たんですが、

ホームページなど調べてもどこにもそんなことは書いておらず、昨日受診予約を電話で取りましたが特に何も言われませんでした。

何も告知無しに急に閉院することあるんでしょうか?💦
2人目も同じとこで産みたくて他は考えてなかったので本当に閉院だと困ります、、、。皆さんなら本当かどうか産婦人科に確認しますか?それとも信じないか、、🥲🥲

コメント

ちゃい

私なら、こちらで分娩までしたいのですが大丈夫ですかね~でやんわり聞いてみます🤔もし閉院の予定があるのなら、その時に実は…と話があるでしょうし👀

急な閉院自体は産科ではないのと超レアケースですがクリニックで先生が1人しかおらずその先生が急逝して閉院になったケース、元々決まっていたのかもしれませんが閉院1ヶ月前に「実は閉院する事になって~」と言われたケースの経験があります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じでやんわり聞いてみることにします💦

    レアケースではありますが
    それでもやっぱりあるんですね😂
    2度も経験されたんですね🥲

    • 10月5日
ママリ

数ヶ月前、突然閉院して通ってる妊婦さんへのフォローもなかった産院がありましたよね💦
そこも結構大きくて人気の病院だったような😔

普通はないと思うし、閉院でも他の病院の紹介などフォローがあって当たり前だと思いますが、万が一ってこともあると思うとちょっと怖いですね😨

確認しても公式発表までは教えてもらえないと思うし💦発表しちゃうとこれからの妊婦さんが来てれなくなっちゃうから、ギリギリまで発表しないのかもですね。。。
ママリの質問の信憑性も分からないですし、困りますね😭😭
求人情報とか検索して新しく出てたら…と思いましたが、それも分かんないですよね。

今年いっぱいってことは、12月時点でお産まで半年近くありますかね?
うちの地域は余裕で分娩予約取れるので、とりあえずそこに通って怪しければ転院します。
分娩予約が厳しい地域なら、ちょっと怖いので他の良いとこを探します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこはそんなに大きなとこでは無いですがそれでも人気なとこです💦

    公表してない限り教えていただけないですよね😭
    嘘かホントかも分からないですが、困りますよね〜😂
    一応他の候補の産婦人科も探してみることにします🍀

    • 10月5日