※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーランドのハッピーエントリーについて質問です。朝食後、到着時刻や入場の見込みについて教えてください。

ディズニーランドのハッピーエントリーで質問です🙋‍♀️

10月の土日から8:00がハッピーエントリー、一般が8:15からに変わったとみました。

ミラコスタから3歳の子供とベビーカーで向かう予定です。

朝は朝食付きプランだった為、食べたいと思っていました。

おそらく7:10〜20に食べ終わる見込で、ミラコスタを出発できるのが7:20〜30頃かと思います。
※1番早い朝食時間は予約とれませんでした。

そうするとディズニーランドに到着するのが7:50〜8:00位になるかと思います。

そこで2つ質問です。
①最近のハロウィンの混み具合をTwitterで見ている限り、この時間の到着では、おそらく8:15前までに入場は厳しいですよね…?予想何時頃の入園になると思いますか…?

②最悪8:15前までにハッピーエントリーの手荷物検査に行けば、一般よりは遅い入場になる可能性はあっても、あまり時間がかからず、入場できると思っていていいのでしょうか?(例えば、8:30前には入場出来そう…など。)

どちらかだけでもお分かりになれば、ご回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️✨✨

コメント

ハロウィン今年度何回か行きましたが、ハッピーエントリーでも、到着その時間だと、かなりきついかと、
早い人で6時台、遅くても7時半には並んでないときついです。ボンボ付近まで行列出来てるくらいなので🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もうすでに何回も行かれてるんですねっ☺️✨✨
    やはり8:15前の入場は厳しいですよね🥲
    もし、ご存知だったらなのですが、この時間に行った場合、荷物検査はハッピーエントリーの列、荷物検査に時間がかかってしまった場合は、一般と混ざっての入場みたいになってしまうのでしょうか?

• 10月4日

退会ユーザー

ハッピーエントリーの時は毎回遅くても7時過ぎに着くように行ってるのでわからず、、すみません💦ランドは特にハロウィン激混みですし、時間が遅ければ遅いほど列の進み悪いです🥲うちは1歳と2歳なのですが、列で退屈しないように、列で軽食食べさせ時間潰すことが多いです!ホテルの朝食勿体ないけど最小限、、って感じです🥲

• 10月4日
  • ままり

ままり

いえいえ、ありがとうございます😊✨
    Twitter…今はX?で情報収集してたら、凄い混みようで驚いてました😳
    間違いなく早く入場するなら、並びながら食べるのが一番良さそうですよね🥰
    今回は残念ですが、朝食を選ぶなら、一般より早めの入場は厳しそうと思っておきます🥹💦
    ただ、荷物検査はハッピーエントリーの列で、入場が一般と混ざるのか少し気になるので、重複質問してしまうかもです🙇‍♂️
    せっかく回答いただいたのに、すみません😭
    情報感謝感謝です😍💕✨

• 10月4日

退会ユーザー

とんでもないです!楽しい日になりますように🥰

• 10月4日
ぴっぴ

ハッピーエントリーのみのゲートは、9:00くらいまではやっています。それまでに行けば、荷物検査の列は一般の方より早く行けます。おそらくそれより後でも、ハッピーエントリー通行証見せると、荷物検査列は一般の方よりも優先してもらえます。

なので、ディズニーランドホテル玄関近くの手荷物検査のところにさえ辿り着けば、すぐに入園は可能です。

ミラコスタからランドへの移動はリゾートラインですか?それともお車でしょうか??
車だと、その時間だと遠くの駐車場になる可能性が高いです😅
リゾートラインもかなり混むので、すんなり降りられない可能性ありです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

例えば、8:00に手荷物検査に到着した場合に、検査に時間がかかり8:15を過ぎてしまった場合(〜9:00位まで)、ハッピーエントリーの入場ゲートと一般の入場ゲートは別の認識であっていますか?

こんな感じの写真のゲートが、ハッピーエントリー用と一般用に分かれている認識であっていますか?
    凄く初心者なことを聞いてしまって、すみません😭💦

一番の問題は手荷物検査にたどり着くまでなのですね🥲

リゾートラインで移動する予定でした!リゾートラインも混雑しているのですね🥹💦リゾートラインの混雑時に乗ったことがなかった為、すんなり降りられないとは思ってなかったです😣混んでいたらベビーカーですし、時間がかかりそうですね😭教えていただけて、良かったです☺️✨✨

• 10月4日
  • ままり

ままり

写真添付漏れておりました😖💦💦

• 10月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あ、すみません。私の説明が悪かったかもですが、ハッピーエントリーは、手荷物検査の場所自体が、一般列とは別で、専用のレーンがあります💡なので、手荷物検査列さえ並べばすぐに検査の順番はきます😊

お写真は、手荷物検査ではなくて、入園ゲートですね😊
    一般開園が始まる前までは、ハッピーエントリーの方だけしか入園できないので、専用入園口があるというよりは、入園ゲートのところに辿り着けるのがハッピーエントリーのかただけになるようになっています。
    一般入園は、入園ゲートから数メートルのところにずらっと並ぶようなイメージです。

一般開園が始まっても、ハッピーエントリーの方は、手荷物検査も入園ゲートも、一般よりも早く辿り着けるようにはなっています。

ハッピーエントリー専用の手荷物検査場は、リゾートラインの真下(ディズニーランドホテルの正面玄関からまっすぐ進んだあたり)です。
    リゾートラインでベビーカーなら、改札階からエレベーター降りてすぐのところです。

リゾートラインはまず改札口がかなり混みます😇混雑日は下になかなか降りられません。
    でもハッピーエントリーならリゾートラインから手荷物検査の入り口が近いので、頑張ってリゾートラインで行くのが良いと思います!

• 10月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

下に間違えて書いてしまったので、書き直します。

赤がハッピーエントリーの方が通れる場所。青は一般の方が開園待ち(手荷物検査通ったあとに一般開園まで待つ場所)するところです。

とりあえずハッピーエントリーなら、手荷物検査も、入園も優先ではありますが、ハッピーエントリー自体それなりに人がいますので、到着が遅ければ、入園まで10分とかは待つかもです。一般の方よりは早いか、一般の方の中でも早朝から待っている人たちとら同じくらいには入れるとは思います。

• 10月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!

すごく分かりやすかったです🥰✨色々情報収集しているつもりだったのですが、初心者のため、なかなか理解できていなくてすみません😭😭😭
    ホントに助かりました😭💕✨

★手荷物検査はハッピーエントリーと一般は別
    ハッピーエントリー→リゾートラインの真下で、ディズニーランドホテルの正面玄関からまっすぐ進んだあたりで手荷物検査(改札階のエレベーターで降りたらすぐ)
    ※ここに辿り着くまでが混雑がすごく、下になかなか降りられない。。。

★入園ゲートは、一般開園までは、
    赤色→ハッピーエントリーの方だけ通れる場所
    青色→一般の方が、一般開園まで待機
    ※ハッピーエントリーなら手荷物検査、入園は優先。
    到着時間次第だけども、、一般よりギリギリ早いか、早朝組と同じくらいで入れる可能性が高い。

希望が少しもてました🥺❤️
    8時にハッピーエントリーと知り、恩恵受けられないかも…と思ったのですが、一般の方と入園が被ったとしても、最初から一般の列に並ぶわけではないので、並ぶ時間は短縮できるのですね😊
    あわよくば、、1分でも一般の方より早く入れることを願って、朝食は諦めずに食べますが、、少しでも早く到着できるよう頑張ります🥰✨✨

画像などもつけてご丁寧に解説していただき、ありがとうございました🙇‍♂️✨✨✨

• 10月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

8:00入園、ちょっと早すぎですよね😇
    仮に一般開園が始まったあとでも、ハッピーエントリーなら優先はしてもらえるので、安心してください✨
    せっかくのミラコスタの朝食ですからしっかり食べて、ディズニー楽しんでください❤️

• 10月5日
  • ままり

ままり

はい!!安心しました😭❤️
    本当にありがとうございます☺✨✨
    せっかくのハッピーエントリーですが、ミラコスタの朝食も捨てられなかったので、雰囲気を味わいながらしっかり食べて、ディズニー楽しんできます😍💓

• 10月5日