※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaya
子育て・グッズ

断乳がつらい本日で最後と決めて断乳しました。あと数日で1歳の息子。…

断乳がつらい

本日で最後と決めて断乳しました。

あと数日で1歳の息子。
本当だったら卒乳まで授乳したかったけど、元々婦人科疾患を持っており息子の時も治療の末授かった子でした。2人目も欲しいと思っており、治療のことを考えると断乳をして治療を開始すべきであるため断乳しました。

産まれてからの授乳に関することが思い出され涙が止まりません。
卒乳だったらもう少し寂しいなだけだったのかもしれないけど、親の事情で断乳してすごく辛いです。
断乳に向けて徐々に授乳を減らし、ミルクの時間の時も離乳食もたくさん食べミルクを飲まないことも増えました。だけど、あんなにおっぱい大好きで見せると満面の笑みでくる息子から奪ってしまうという思いが捨てきれません。

夫に寂しいんだと話しましたが、そんなこと言ってても仕方ないと言われやはり男性には難しいですよね。

思いのままに書いてしまっているので、乱文ですが何か乗り越える方法あれば教えていただけると嬉しいです。

コメント