※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

【風邪引くたびにクループになり夜中に吐く息子の免疫について】免疫な…

【風邪引くたびにクループになり夜中に吐く息子の免疫について】

免疫ない病気ってありますか?

風邪引くたびにクループになり夜中に布団で吐く息子。
殺したくなるくらいイライラするのにそれを抑えて黙々と処理、対応してます。

なのに無関係の旦那がめちゃくちゃ感情を露わにして
ブチギレてます。ジョイントマットの間に吐いたり、パニック起こしてる息子はいつも吐いた上を地団駄踏むみたいにびちゃびちゃしてしまうからです。

そして私は殺意さえ芽生えてるのにそれを押し殺して旦那に対して大声で怒鳴り散らす。
こっちは殺したいくらいイライラしてるの我慢してるんよ、何もしてないそっちがイライラを表に出すの違うでしょう。というと静かになりました。

クループになったら飲ませるリンデロンを、落ちついたと思って飲ませたらまた吐きました。
咳がひどく寝れない時にする吸入は就寝前にした吸入から4時間ごとの指示なのでまだできません。

風邪引くたびにこれです。
なにか免疫が弱い病気とかないのか心配になります。
喘息ってだけでこんなになりますか?
熱は
10/2 37.8
10/3 38.9
10/4朝37.2 小児科受診 夜38.8 現在嘔吐、ずっと鼻水啜ってます。寝たら吸入する予定ですが、咳で寝れてないです。

去年の6月から入園して以来毎月かかさず熱、クループです。仕事にシフト通りいけた月はありません。
9/18〜27日まで10日間発熱。仕事はもちろん休み。
その時は同じく喘息の5歳の上の子が珍しくクループ咳。

あー。早く寝て。吸入も音で起きてまたパニックになりそうですが。。。(朝晩の吸入はすんなりやってくれますが、夜中のパニック後の吸入はさせてもらえないので寝た後してます。)

何か免疫のない病気ではないですか?

2022年5月入園から2023年10月現在まで毎月発熱、クループ咳&嘔吐のセット。そして下がらない熱。
特徴は37度台の微熱から始まり高くても38度台。そこから下がるかと思いきや37.8とかずっと続きます。
1週間〜長い時3週間(6月がそうでした)微熱続きます。

知り合いに周期性発熱症候群の子がいますが、その子は40度の熱が3〜6日続き、周期的に発熱すると言ってます。急に平熱になるのも特徴だそうです。

うちは長引く微熱、クループ&嘔吐、それが毎月。
という症状です。
ただの風邪にしては体弱すぎない?と思いますが、単純に体が弱いだけでしょうか。何か免疫系の病気ではないですかね。

文章打ってる間に寝ましたが、すぐ吸入したら起きそうなのでしばらく立ってからやろうと思います。

本当、泣いてパニック起こしてびちゃびちゃ嘔吐物足で踏んでぎゃー!ってなってる我が子、優しく抱きしめて落ち着かせようなんて1ミリも思わないです。
淡々と黙々と吹いて、落ち着いてというだけ。
たまに我慢できずドアなど蹴飛ばしてしまいます。
本当にイライラする。

コメント