※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後の就業時間について、月90時間以上提出すべきか悩んでいます。月60時間以上働いている場合、90時間未満でも問題ないでしょうか?

保育園に入園後の就業時間について
わかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

来年4月から保育園に入園させたいと思っています。

私は個人事業主で、取引のある会社と業務委託提携を結んでいる形で働いています。

保育園の入園倍率が高い場合、選考基準指数で点数が高い人が優先されますが
月60時間以上だと7点、90時間以上だと8点になります。

私の場合、取引先の会社の仕事量にかなり波があるので
60時間以上は確実ですが、90時間以上になる月とならない月とあると思います。(ならない月のほうが多分多いです)
ですが、90時間以上とした方が優先されるので90時間以上で書類を提出しようかどうしようか迷っています💦

月90時間以上として書類を提出した場合
入園後、60時間以上90時間未満しか働いていない月
ばかりだと、退園させられますか?
それとも基本的に60時間以上働いているのでOKなのでしょうか?💦

コメント

あじさい💠

入園後は何時間働いているかなんて調べてないと思います🤔
例えば私は時短勤務ですが、申請は役所側の指定で時短前の契約時間を書いてます。時短の取り方を変更してもフルタイムに戻しても役所に伝える義務はないです。

ただ、うちの自治体の選考書類には直近3ヶ月何時間働いたのかを書く欄があります。似たような申請書類があった場合に、指定を無視して直近ではない繁忙期の時間を書くとかですとバレた時に退園も有り得るかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    報告する義務はないんですね!

自治体により少し違いますよね💦
    私のところも直近3ヶ月の勤務状況を書くところがあったと思いますが、今は保育園に預けていないので全然働けておらず、預けたら沢山働くつもりですがその場合どうなるんでしょうね💦

今度市役所で少し聞いてみます!

• 10月5日
  • あじさい💠

あじさい💠

うちの自治体の場合は、産休前の3ヶ月になります!
    私の場合は1月から産休に入ったので、10〜12月を書いてもらいました😌

• 10月5日