※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
家事・料理

2週間毎に、食品を買いだめするのってどうですか?私は今は1週間に一度ま…

2週間毎に、食品を買いだめするのってどうですか?私は今は1週間に一度まとめ買いしてますが、1週間分というより食材がまだ残ってても土日しかスーパーに行けないので食材がなくなったら買いに行けないし、、、と思って余計な物まで買ってしまいます😥
2週間毎に買われてる方、野菜とかだめになったりしませんか?お肉は冷凍できるので良いかとは、思いますが😀なにかコツなどあれば教えてください❣️

コメント

Rmama❤︎

お肉とかは冷凍していますが、さすがに野菜はちょこちょこ買うしかないですよねぇ〜😰😰

• butter

butter

そうなんですよね😥野菜ってやっぱり週一で買うしかないですよね☺️

• 2月22日
マイメロ

私は野菜でも例えばブロッコリーやかぼちゃなんかだと冷凍しちゃいます。あとは、ほんとケチケチなんですが、キャベツ買ったら断面から黒ずんでくるので、一枚一枚はがして使ってます。最後にはかわいい小さなキャベツがでてきます笑

• butter

butter

あーわかります😩キャベツの断面を毎回削るのがもったいなく思ってました💦でも早く料理したいのでバッサバッサ切ってました😥大事に使います☺️

• 2月22日
crazy mam

私も1週間に1回の買い物です!
お肉はラップし直して冷凍
野菜は冷凍のものを買うときもあります!
あとは使いきる分だけ買うってことですかね?

• butter

butter

野菜の冷凍はご主人のお弁当とかに、使いますか?冷凍のブロッコリーなんかですか?

• 2月22日
  • crazy mam

crazy mam

うちの旦那さんは野菜嫌いなので
    基本的には私しか食べませんw
    冷凍のブロッコリーなり里芋なりあると便利ですよ🎵

• 2月22日
  • butter

butter

旦那さん全く野菜食べないのですか⁉️すごいですね❗️タンパク質がメインなんですか?

• 2月22日
  • crazy mam

crazy mam

全くじゃないけど食べるものが限られてます~💦

• 2月22日
な

野菜でも冷凍しちゃいますよ(๑´罒`๑)
ネットで調べていろいろ
冷凍しまくって冷凍した日付かいて
しちゃってます!!なのでかなり
冷凍庫パンパンです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• butter

butter

野菜でも生でしやすいものってありますか?下茹でとかは面倒でやったことがないのですが💦冷凍庫には余裕あるのでやってみたいです❣️

• 2月22日
  • な

ブロッコリー、ほうれん草、ピーマン
    玉ねぎ、オクラ、アスパラ、大根、キャベツ
    枝豆、セロリ
    はできますよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    だいたい持ちは1ヶ月くらいですね♫
    全て切ってから冷凍しなければ
    いけませんが、、、、(๑꒪ㅁ꒪๑)

• 2月22日
  • butter

butter

そんなに出来るんですね☺️たくさんは大変ですが少量ならいいですね😊やってみます❗️

• 2月22日
れも

買い物は基本週一でお肉は安い日に月一で買って冷凍しています!
食材がある時は二週間くらい買い物してませんね…
野菜も基本冷凍してますよ!
水分の多いものはあまり冷凍しないほうがいいですが、生では旦那が食べないため、炒めるか煮るのでキャベツとかもあまり気にせず冷凍してます!

• butter

butter

月一って結構大量買いですよね⁉️
    うちの、主人はサラダが好きなので生野菜が必要なので❣️さすがに、冷凍できませんよね笑☺️💦

• 2月23日