※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

お弁当のおかずってなに入れればいいの?🥹今週末、運動会で義母も来るこ…

お弁当のおかずってなに入れればいいの?🥹

今週末、運動会で義母も来ることになりました。
(仲悪い訳ではありません)

・ウインナー
・玉子焼き(ゆで卵でもいい?)
・唐揚げ(冷食?)
・ほうれん草とベーコンのソテー?(葉物高い?)
・肉じゃが?(変?😂吉野家の牛丼の具があるから)

どうしたらいいんだろう?🥹
息子は偏食で決まったものしか食べないので大人が食べる分です。
誰か助けて〜( '-' )help

コメント

deleted user

この前作った弁当の写真見て思い出す…
ジャガイモのベーコン巻き
ミートボール
冷凍ブロッコリー
ミニトマト
とか入れてた😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと枝豆!笑

    • 10月4日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    こじ〜(*・ω・)ノ
    ありがとう🥹
    めっちゃ美味しそう😆
    いつ運動会だったの?
    この容器って捨てられるやつ?
    ミニトマトとブロッコリーあると彩りがいいよね♪
    ミートボールってさパウチに入ってるやつでもいいかな😂
    枝豆ね!冷凍のまま、持っていけばお昼ちょうどいいのかな🙄

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様✨
    ありがとう☺️❣️

    これね、6月に公園行ってピクニックした時に作ったやつ🤣
    運動会は来週なんだけど、お弁当なしなのよ🥹
    作るの大変だよね😢😢
    義母さん来るなら尚更💦

    そうそう、ダイソーのプラスチックの容器買ったよ✨
    洗い物軽減のため🤣🤣

    全然パウチで良いと思う!✨
    なんなら、冷凍のつくねとか☺️
    冷凍のまま持っていけば保冷がわりにもなるし良いよね😊

    • 10月4日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    お弁当なしで半日でいいのにさ〜😂
    今年はお昼挟んで一日開催になっちまったぜ。

    土曜日は義母さん、仕事だけどたまたま今週は休みでさ☺️

    明日、ダイソーとかお弁当の材料買いに行くから見てくる!

    • 10月4日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

やっぱりさ
大人でも…

🌟唐揚げ
🌟ウインナー
🌟ミートボール
🌟卵焼き
🌟おにぎり

この辺安定じゃない?🤣
義母さんていくつ?

  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    kieちゃん、おつ〜🙋‍♀️
    ありがとう☺️

    安定だよね👍
    唐揚げって冷食?
    朝から揚げる?🥹

    義母さんは60歳かな。
    あまり食べないんだけど来る手前、見た目をね😂

    • 10月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おっさんなら
    朝から揚げるん無理やから
    前日に揚げて朝トースターで温める!🥺☝️🤣🤣

    その年齢ならちょっと煮物とかも入れたほうがいいんかな?🤣🤔
    それこそ肉じゃがいいよな🥺🩷

    でもゆで卵よりは卵焼きのがいいかも🥺💖

    • 10月4日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    朝から揚げるん無理よな🤣
    うち、トースターないんよね😂

    ちょうど今日、吉野家の冷凍の牛丼の具を義母さんからもらったのよ。
    それを使って肉じゃがって思ってさ☺️
    こないだもらったやつ使いました〜って😁

    卵焼きって味付けどうしてる?🥺

    • 10月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    じゃあもう冷食でええやん🤣☝️
    義母ためにそんな頑張れやん🥺笑

    うちはみりんとかつおだし~😚
    その味つけは家族みんな好きで🥺🥂

    • 10月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    卵焼きにのりも一緒に巻くか
    ねぎ入れといたら彩りもよくなるよな😚
    義母やと…のりのがいいか🤣

    • 10月4日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    冷食で美味しそうな唐揚げ見つけるわ😁

    みりんとカツオだし!
    美味しそう😋
    なるほどね!
    参考になる🥹
    ありがとう🤩

    • 10月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ねぇ…唐揚げこれめっちゃうまい🤣
    こないだつぶやいたんだけどね🥺

    • 10月4日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    美味しそう🤤
    しかも500gも入ってるし!

    義母さんとLINEしてて「簡単で良ければ私が持っていこうか?」って言ってくれてるんだけど、どうしたらいい?😂

    • 10月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうなのよ…500そこポイント🤣☝️

    持ってきてもらいよー🤣💖
    ちょっとでも楽できるやん🥺✨

    でも何をどのぐらい持ってきてくれるんか聞いた方がいいな🥺🥂

    • 10月4日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    冷食の唐揚げって少ないイメージ。
    500gってたっぷりだね!
    いくらくらい💰❓

    甘えちゃっていいかな😂

    私、運動会の係で8時20分集合なのよ。
    距離があるから遅くても7時50分には家を出たくてお弁当作るには何時に起きたらいいんだ?ってね😂
    でも、世のお母さんは皆、こなしてるんだよね🥺

    • 10月4日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    これな…値段忘れた…🤣
    すまねぇ🥺🙏

    いいやんいいやん😚
    甘えられるもんは
    すべて甘えよ🥺🤟

    作る量にもよるけど
    前日に下ごしらえとかある程度しとけば…6時で十分じゃない?🩷

    • 10月4日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    普通に食べたいから冷凍コーナー見てみるわ👀

    言ってくれてるんだからいいよね🫶

    心配で無駄に早起きしちゃいそう🤣

    • 10月4日