※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

交通事故で治療が打ち切りになり、延長可能か相談中。保険診療で自己負担になる可能性あり。同様の経験者いますか?

【交通事故の治療打ち切りについて】

交通事故に遭い鞭打ちで、今整形と接骨院に通いもうすぐ3ヶ月になりますが、まだ痛みと痺れがあり治っていないのに、今日弁護士(弁護士特約利用)から相手の保険会社から3ヶ月で治療の打ち切りの連絡があったと言われました。弁護士からは最初の説明で半年は症状があるうちは通えると言われていたので突然の打ち切り連絡で驚きました。
この場合延長は可能なのでしょうか?治療を続ける場合一旦保険診療で自分で払うようになるかもとは説明受けましたが、同じような状況になったことある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以上通うなら後遺症の認定みたいなの受けないといけないみたいな説明受けたような記憶があります💦
私は保険会社からも病院からも
鞭打ちで3ヶ月以上通うのは厳しいと
最初から説明がありましたね!
それ以上通うとなると怪しまれて
色んな調査入るとも聞いた事あります😖
診断名が鞭打ちだとそれ以上通うのは
一筋縄ではいかないとは思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!症状があっても3ヶ月以上通うことは一筋縄ではいかないんですね😭
    症状があるうちは通えると思っていたのでショックです。
    自腹で今後通うとなると治療費も高いので😢
    ご回答ありがとうございました。

• 10月4日
あや

今ってやっぱそうなんですか??
治りが悪く、接骨院から鍼に変わったんですがすんなり変われたんですが、前の接骨院から変わるときに自賠責保険の範囲内だから通えば通うほど主婦休損や慰謝料が減る。優先して支払われるのは治療費からですと言われました。
4ヶ月目です。