※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について悩んでいます。1泊2日の旅行で離乳食をどうすればいいか悩んでいます。大豆アレルギーについても心配です。皆さんならどうしますか?

【旅行中の離乳食について悩んでいます】

皆さんにご相談があります!
お時間ある方コメントお願いします🙏
明後日から1泊2日で旅行に行きます。
離乳食はどうしたらいいと思いますか?
今離乳食を初めて1ヶ月ちょっと。
1回食です。母親や友達に聞いたら1日くらい休憩してもいいのでは?という意見を頂きました!
確かに最近娘の食べが悪いので、気分転換にちょっとお休みしてまた次の日から!とも思うのですが多分帰ってくるのが土曜日の夜になります。多分ヘトヘトで子どもも私も離乳食所ではなくなってしまう気がします💦
また、離乳食を持っていくとしたらフレーク状のお粥です。大豆アレルギーが含まれるって書かれてたので今日までに1度試してみようと思っていたのに忘れてしまいました💦
大豆製品は豆腐しかあげたことがないです。豆腐が食べてれば与えていいものでしょうか…
豆腐は大丈夫でも大豆アレルギーが出ちゃう場合もありますよね?
皆さんならどうしますか??

コメント

はなちゃん

2日くらいなら大丈夫なので私なら2日間お休みします😆

なの

私なら2日休みます🙆‍♀️
今後のことも考えて、市販の離乳食を試しに食べさせておくといざと言う時(旅行もそうですが、防災対策としても)安心だと思います😊

私なら旅行中と帰宅した日は離乳食お休みするかなと思います😊
まだ1回食であればまだ栄養はほとんどミルクや母乳からの時期ですし☺️

来世に期待

私ならお休みしちゃいます😌
娘さんの気分転換にもなるし、お母さんの気分転換にもなると思うので旅行中は忘れちゃって良いかと思いますよ🙈💕

みーたんママ

皆さんまとめての返信になりすみません💦
ありがとうございます!休憩しようと思います!