※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食作りにハンディーブレンダーはあった方が良いと思いますか?初期頃しか使わないなら必要ないと思いますか?

離乳食作りにハンディーブレンダーは
あった方が良いと思いますか?

初期頃しか使わないなら必要ないと思いますか?

コメント

ほのの

私は、ブレンダーのミキサーとかセットのやつ買って離乳食後期まで使ってました!
あと、普段の料理にも使ってるので重宝してます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミキサーや泡立て器は持っているんです😌💡
    普段の料理もそんな凝らないのでそう考えたら使う事ないので必要ないかもですね…😭💦

• 2月22日
アンヌプリ

私はすりこぎと離乳食を作るセットも買いましたが結局ブレンダーも買いました。

最初だけだからとブレンダーを躊躇してしまいましたが手で10倍がゆを作ったその日から無理だと思い即ブレンダー買いましたよ。

ブレンダーなら1週間分のおかゆが1分で出来ますし、すりこぎだと1時間近くかかったので絶対買った方が良いと思います!安いので全然大丈夫でした。

この先、子供の嫌いな野菜をみじん切りするのにも使えるし満足してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりないと大変ですかね😅💦
    出産祝いにカタログギフトでブレンダーがあったのでお金をかけずに手に入るのであっても良いかなぁと思ってきました…✨

離乳食を作るセットもあるんですね?💡

• 2月22日
  • アンヌプリ

アンヌプリ

ベストアンサーありがとうございます!

そうなんです。私は育休中だし最初はちゃんとやろうとやる気出して離乳食用の手作りキットを買ってしまいました。コンビのやつです。
    それでも足りず、すりこぎも買ったんですが初日で心折れましたよ。

期間は短いと言ってもスムーズに進んでも最初の4ヶ月くらいはブレンダーなしだと大変だと思うので、試しに一度作ってみてはどうでしょうか?

• 2月23日
ひなちゃんママ

ブレンダーは、離乳食には使いませんでした。
お粥をブレンダーで潰そうとしたら出来なかったので、すり鉢でやっていました(^^;
大人の料理には使っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お粥つぶせなかったんですか!?😦
    そうなると必要ないかもですね💦

みなさん大人の料理に使っているみたいですが、どうゆう時に使ってらっしゃるんでしょう…最低限の料理しかしない私には使い道が見当たらなくて😅笑

• 2月22日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

最近は時間がないのであまり使ってませんが、ハンバーグや野菜のみじん切りに使ったり、お菓子作る時に使っています!
    娘が産まれてからは、時短で簡単な料理しか作っいません(^^;

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ハンバーグですか✨
    あったら便利ですね〜❤️

子育てしながらだと時間との勝負ですもんね😞

• 2月22日
yu-ki+

料理やお菓子作りにも使うならオススメです!
わたしはいろいろ付属品が付いているものを持っているので、微塵切りや泡立てる時にも使います✨

離乳食にしか使わないなら使用期間は短いので安いものにするか
フープロ、ミキサーなどもいいかもしれませんね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミキサーや泡立て器はあるのでレベルの低い料理やお菓子作りしかした事のない私には困った事がありませんでした😅笑

安いものもありますよね!✨
    ミキサーでも作れるんですか?💡

• 2月22日
  • yu-ki+

yu-ki+

わたしも簡単なものしか作れませんが、あると地味に便利です!笑

ミキサーで作ってる方もいるみたいですよ!
    最初の10倍粥は結構サラサラのペーストなので、お粥に重湯やお湯を足してガーッすれば多分ミキサーでも大丈夫です😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にあったら、それを使うための料理を考えるかもしれませんしね😁✨

なるほど!
    最初はそのようにして作ってみたいと思います〜(*´˘`*)♡

• 2月22日

私は離乳食を作るセットとブレンダー持っていますが、ほとんどブレンダーでガーっとやってます。
すり鉢では滑らかにならなかったり、多めに離乳食を作って凍らす時にはとても疲れちゃいます(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにすり鉢だと人の手で、限界がありますもんね…💦
    大量に作り置きするならあった方がいいかもしれませんね😳

• 2月22日
☆ねこ☆

私は結局買いませんでした(・・;)
大人の料理に使うなら買ってもいいと思いますが、まとめて作る以外ならブレンダーを片付ける方が面倒に考えてしまいました_(:3 」∠)_

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかったらないで、どうにかなりますよね😌💡
    作り置きしないで毎日作ってらっしゃるんですか?✨

• 2月22日