※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で妊娠高血圧症候群の可能性があり、血圧と尿蛋白の検査結果が気になっています。上が140以下でも下が90を超えており、帝王切開の可能性があると言われました。薬で様子を見るのか、すぐ手術になるのか、参考になる経験談を聞きたいです。

【臨月で妊娠高血圧症候群の可能性について】

臨月で妊娠高血圧症候群になった方いらっしゃいますか??

先日36w3dの検診で血圧はまだ120/85だったのですが、
尿蛋白が出てここからグンと上がる可能性があるから
お家でも朝晩と毎日測ってくださいと言われ
上は140以下ですが、下がずっと90超えです💦
頭痛や目のチカチカなど他の症状は全くないのですが!

ここからさらに上がるようになったら帝王切開になると言われたのですが、ここまでくるとすぐ帝王切開になるのでしょうか?それとも少し薬で様子みてになるのでしょうか??

病院や先生にもよるとは思いますが、参考に聞かせてほしいです💦

コメント

カイ

妊娠高血圧症候群で後期に入院し、産める週数すぐに帝王切開になりました😃
私も自覚なくて高血圧でした💦
家で血圧測ってはいたので高い日もあるし低い日もありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうだったんですね💦
    下がってくれることを祈りつつも覚悟はしておこうと思います😂

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に臨月でなりました😭
尿蛋白が出ていて血圧はそこまで高くなくて130後半/90くらいだったかと思います🥲
頭痛やチカチカは全く無かったですが身体は浮腫んでいた気がします😭

私の場合は入院して計画無痛分娩をする予定でしたが、途中で胎児心拍が低下して緊急帝王切開になりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も34wのときに浮腫み指摘されて漢方飲んだらだいぶ良くなって36wの検診の時は浮腫み−になったんですけどかわりに尿蛋白が😂

    あー、そうだったんですね🥺
    やっぱり私も覚悟だけはしておこうと思います💦

    • 10月4日
もち( ・∇・)

38w3dの検診で血圧が
上159下は忘れました( ; ; )で
「そのまま入院して明日朝から誘発しましょう!」と言われ
一応帝王切開になる可能性も言われましたが
翌日の朝誘発する前に自然に陣痛きて
そのまま下から産みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上高いですね💦
    急に上がった感じだったんですか??

    それくらい高くても陣痛きたら普通に自然分娩なんですね!

    • 10月4日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    130台は何度もあったので
    ちょっと気を付けないと
    やばいかもねー!
    とは言われていました(T . T)
    家でもはかってね!と言われてたのに
    全くはかってませんでした( ; ; )
    なので150台を見たのは
    検診の時初めてでした(;_;)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    それは自分でもびっくりしちゃいますよね🙄💦

    • 10月5日
ポムポムプリン

自覚症状(頭痛、チカチカ、浮腫)ありませんでしたが、35wで150/100になり緊急入院になりました💦
この時は尿蛋白2でした。
その後入院中は血圧安定しており尿蛋白も1になり、38wで計画無痛分娩で出産しました👶

陣痛中は麻酔が聞く前は最高190/110とかになりましたが、麻酔を追加したり子癇発作予防の点滴を使ったりして血圧を下げながら、下から産みました👍
ただ、血圧上昇が続いたら、緊急帝王切開になるとは事前に言われてました。

高いからといって血圧を下げすぎても、胎盤への血流が悪くなったりと悪影響もあるらしく、入院中は140/90以下を保ちながらずっと管理されてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね🤔
    詳しくありがとうございます😭✨

    私も自然と落ち着いてくれたらと祈りつつも覚悟だけはしておこうかと思います😂

    • 10月4日