※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
妊娠・出産

2月に男の子出産予定で、男の子の名前が決まらず悩んでいます。いつ頃名前を決めたかや同性の名前の繋がりについて教えてください。

2人目の名前が決まらない!

2月に二人目男の子出産予定です👦❣️
1人目も男の子で、今回は女の子かなー女の子ならこの名前かな!なんて考えていたら、最近男子と判明…男の子の名前を想定していなくて、途方にくれています。

みなさんいつ頃名前が決まりましたか?
なんとなく候補はあるのですが…
同性だと名前の繋がりとか考えちゃいますよね🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

決まりません😭
うちも2人目も同性とわかり…
余計決まりません…
男の子だったらあれがよかったなぁってのが結構あったのにと思ってます🥹

  • ナツメ

    ナツメ

    ほんと異性なら考えやすいですよね💦
    同性だと上の子の名前も含めて考えなきゃだから難しいですよね~😭😭

    • 10月4日
けー

うち下が女の子でわたしが付けたかった名前に激似の名前を親戚に付けられてしまいもう他に候補もなく、
生まれてから必死に考えるもこれ!と思うのがなく、夫が決めたに近いです😅

  • ナツメ

    ナツメ

    それは悲しいですね😭😭💦
    一回これと決めるとなかなかみつからないですよね、、

    • 10月4日
はっち

うちも男の子2人の兄弟です☺️
私も2人目は女の子かな〜と思って色々考えてたら男の子でした🤭
上の子が○太朗なので、一瞬○次郎?とか考えましたが、結局全然違う名前になりましたー!
産まれる前に5個ぐらいに絞って、決まったのは産まれてからです☺️

  • ナツメ

    ナツメ

    全然違う名前になったんですね!
    やっぱり産まれて顔をみてから決める方が多いんですね😆
    我が家も早く候補を何個か決めなくては…

    • 10月6日
はじめてのママリ

私も、次は女の子だったら、この名前にしよう‼︎と思っていたので、名前、、、どうしよう😨となりました笑

うちは、9ヶ月頃にやっと決まりました。

結局、決めきれなかったので、候補を3つくらいにしぼり、紙に書いて、上の息子が1番最初に手に取ったものにしました‼︎

同性なので、最後の一文字(漢字)を揃えました😁

  • ナツメ

    ナツメ

    わかりますわかります!
    上の子に決めて貰うのとありですね!
    うちも最後の一文字を揃えるかとても悩んでいます😂💦
    揃えた方が名前が並んだ時きれいですよね~

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    最初は音で並べようかな、、、と思ったんですが、紙に書いたときに、漢字が揃った方がカッコよかったです😁

    本当に決めきれなくて、最後の手段でした😆

    • 10月6日
える

私は逆で同性だと思ってて男の子だったらこれ一択!て感じだったのに女の子で生まれる1ヶ月くらい前まで悩んでました。結局、異性ですが名前の繋がりです🤣

  • ナツメ

    ナツメ

    そうなんですね!男の子女の子両方のママさんうらやましいです✨
    異性でも名前の繋がり作ったんですね!💡

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

候補が出たのは8ヶ月ごろ、決まったのは生まれてからです😌
子供が一生使っていくものなので、顔を見てから決めたいなと思って☺️

同性だと決めるの絶対大変ですよね💦
1人目に1番いいなと思った名前を付けてしまったので、2人目の名付けは難航しそうです😞
名前繋がりがなくても気に入った名前を付けてあげられればいいなと思いました☺️

  • ナツメ

    ナツメ

    そうなんですよね😭😭
    一人目のときに一番いい!と思った名前にしてしまい…なんだか二人目は適当じゃないけどしっくりこなくて😰

    • 10月6日
deleted user

出産する2週間ほど前に決まりました😊
上の子と繋がりのある名前にしました!

  • ナツメ

    ナツメ

    二週間前だったんですね!
    上の子と繋がりがあるお名前すてきです✨

    • 10月6日
はじめてのママリ

明日出産予定ですが、決まってないです〜💦どうしよ😅
候補はあるのですが、もっと他にしっくりくるのがあるんじゃないかと思い決めきれてなくて…
夫婦で上の子の時にコレだ!っていうパーフェクトな名前に決まったので、今回同姓なのでそれと同じくらいの名前がほんとでてこなくてあせってます。。。

  • ナツメ

    ナツメ

    返事が遅くなってしまったのでもしや産まれてしまいましたかね?💦
    素敵なお名前がきまってますのうに✨

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目男の子です!
初めは女の子と言われていて、名前を考えていましたが
むしろ女の子の方がすごい迷う😅男の子とわかってからは、もう次の日にはこれがいい!って決まりました😂
ちなみに上の子は○輝ですが、下の子は全く関連のない名前にしました😊💕

  • ナツメ

    ナツメ

    おお!すぐ決まったんですね~✨
    我が家も上の子が○輝で、下の子も○輝にするか悩んでいます😂💦
    なかなか呼びにくかったりしっくり来なくて、うちも全く別な名前にするか悩み中です💦

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

絶対男の子の方が色々気にせずつけられるなーと思いました💦私は男なら一文字と決めていますが、ほんとかっこいい名前が多すぎて子どもできてもないのに悩みます。笑