※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資信託の国内株式は、短期運用が一般的ですか?日本株4.3ブルが短期向けかどうか知りたいです。どの程度の期間が短期でしょうか。

素人質問です。
投資信託の国内株式は、短期運用でされる方が多いですか?
(十数年放置しない系でしょうか?)

日本株4.3ブル とかランキングに入ってて、興味あるんですが、目論見表見てみたら短期向けって書いてあって。
短期って、数日?数ヶ月?どのくらいのもんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

国内株式でもインデックスファンドもあるし長期保有の人もいます。

ブルベアファンドはレバレッジをかけているので投資信託の中でもリスクも大きく、手数料も高いので長期保有には向きません。(積立ニーサ選定銘柄にもなっていない)長期でずっと上昇下落局面が続くとも考えずらいので。
数ヶ月くらいで売買している人が多いイメージです。(ネットで見たら3ヶ月くらいがお勧めだそうですよ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい回答ありがとうございます‼️
    私でも理解できました。(レバレッジはわかりませんでしたが、調べます😂笑)

なるほど、もう少し勉強してから、手を出すようにしてみます。

ランキング入るくらい買ってる人がいるということですよね🤔みんなすごいです。

• 10月4日