※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoo
妊娠・出産

つわりは安定期に入って落ち着いてきました。今日病院で女の子と言われ、二人目のつわりや胎動について不安があります。

上の子の時、つわりがひどくて点滴、入院するかしないかの領域だったのですが、今17w4dでつわりが最初の方はあったのですが安定期入ってから落ちついてきました。
今日病院行ったら9割女の子と言われたんですが、二人目女の子でつわりがあまりなかった方いらっしゃいますか?ヽ(;▽;)ノ
また、二人目で胎動っていつからありましたか?出産したのが4年前のことで正直不安がたくさんあって心配です(><)

コメント

姉妹のママです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
一人目はピークは1日10回以上吐いたり水も飲めないくらいでしたが、二人目はめちゃくちゃ楽で吐いてもたまに1日1回でした!

• saoo

saoo

こんばんは\♡/
    二人目になるとやはり少しは楽になる方が多いのですかね?(*_*)
    今胎動があまりないので上の子がたしか20週あたりで胎動がわかったので、今回も遅いのかな~なんて思ってます(><)

• 2月22日

退会ユーザー

やっぱりその子によってつわりは全然違いますね( ´›ω‹`)今回三人目で油断してたら、一人目ほどではないけど吐きつわりが酷いです💦
    胎動は一人目と同じくらいだと思いますよ♡胎動楽しみですね(*´﹀`*)

• 2月22日

書き忘れました💦
胎動は一人目16w0d、二人目は15w6dでした!

りま

私は13年前、息子を妊娠中は悪阻も切迫もそこまでは辛くなかったですが今回はまた同じく男の子ほぼ確定と言われました。でも今回は悪阻もダルさも全てにおいて辛いです!息子の時は22歳でしたから若かったからですかねぇ笑 胎動は16週くらいから微かに分かるようになりましたよ✌︎
高齢出産でビビりまくりですー💧

• saoo

saoo

13年前なんですね!先輩ママさんですね(><)
    やっぱつわりが酷かったら女の子とかそうゆうのは、迷信なんですかね...笑

• 2月22日