※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希@姉妹ママになりたい
産婦人科・小児科

【市民病院での出産について】今妊娠8ヶ月で、2人目です。市民病院に回…

【市民病院での出産について】

今妊娠8ヶ月で、2人目です。市民病院に回されるかもしれないです。

今までつかはらレディースクリニックという個人病院通っていました。ですが、私がシングルで2人目ということもあり、予定帝王切開が決定していて費用の面から、万が一生まれた赤ちゃんを置き去りにしていなくなられても対応できないとか言われて、内金30万を先に払えなければ市民病院に紹介状書くのでそちらにうつってくださいと言われました。

赤ちゃん置き去りにしていなくなるなんてありえないですし、今迎える準備をしていていろいろ揃えています。
金銭的に余裕もないし信用がないのはわかります。市民病院にうつってもいいですけど、市民病院は個人病院よりも安いですか?
でも市民病院は大部屋ですよね?帝王切開で大部屋なんてしんどすぎるし、周りに気を遣う余裕なんて絶対ありません。上の子の時帝王切開で本当に辛かったので。

2人目産むことは親にも言えない、誰にも相談できない。唯一彼氏が結婚してくれることぐらい。

市民病院で産んで良かったっていう意見聞きたいです。メリットやデメリット教えてほしいです。

コメント