※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で困っています。泣いた後の順番や寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

新生児ママです!

みなさん、子供が泣き出した。
そのあとにする順番はどのような順番で行いますか?

私は、泣き出す▶︎オムツ確認(替える)▶︎授乳▶︎寝かしつけ
↑の順でしています。

日中だと30分も寝てくれません。
少しでも長く寝てもらいたいです。

みなさんどうされていますか

だいたい授乳で寝落ちして、そのまま少し抱っこし
お昼だとバウンサーに横にするのですが、すぐに起きます💦

コメント

のん

同じ感じでした〜

布団に下ろしませんでした!
起きちゃうので抱っこしたまますごしてました。3時間とかザラでしたよ😂

ゆい(27)

同じ感じでしたよ😃寝る子と寝ない子がいます🥲魔の3週目とかじゃないですかね?😂機嫌がいいならそのままにしてました😄

nakigank^^

おっぱいの時間じゃなければ、おむつ確認→抱っこしてゆらゆらしたり、縦抱きで抱っこ紐してるみたいに抱いて、階段の昇り降りみたいにやる。→頭を鷲掴みにして、ワシワシと指の平で掻いてみる。
服脱がせて背中を掻いてみる。
ダメならまた抱っこして、寝ないの?おっぱい飲んだばかりだよ?
って言って、シューシューって音出してみる。

これでもダメなら安全なところにおいて離れて様子見。

その間家事やって暫く泣かせて、えーんなら放置。
ぎゃー!ならまた抱っこしてみて、階段のようにカクンカクンとやってみる。
とかですかね〜😊

lulu

順番おなじかんじです!

上の子の時は完ミなのに全く寝てくれなくグズりが多く大変でした😭
下の子を今育てていますが、たまに寝れなく泣く事があるけど基本セルフねんねができるので睡眠不足でもなくびっくり😳

てっちょん

同じ順番でした!
うちは起きても泣かなかったので横に寝かせて家事やらしてました🙌
寝てから10分くらい経たないと眠りが浅くて起きちゃうとかあるようなので長めに抱っことかしてました。