※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スタッフのお局が妊娠を知っているにも関わらず、おめでとうの言葉がなく、受け入れられていないと感じています。以前は育休延長を受け入れてくれたが、復帰前に冷たい態度を受け、ショックを受けています。

【お局からの対応について】

復帰前に2人目妊娠したんですが
スタッフのお局、妊娠のことわかってるのに
おめでとうの言葉すらなくてびっくりしました😂
復帰前に妊娠したから申し訳ない気持ちは十分あるのですが
建前でも言ってくれないってことはもう迎え入れてもらえてないんだろうなぁと感じました。
1人目に持病があったため育休延長させてもらったときは
みんなすごく受け入れてくれていたのに
いざ復帰前(まだ妊娠が分かってない時)にみんなに会いに行くと冷たい雰囲気で
人間って嫌だなぁと改めて思っちゃいました…。
みんな子供がいる方達ばっかりなのに
理解してもらえる職場だと思ってただけショックで辛いです。
厳しいコメントはお控えください。

コメント

ままま

育休中の人が産んだ子供連れて会いに来るイベントww
みたいな感じで裏で馬鹿にしているのをよく見ますよ。
復帰前に会いに行く必要がないのかなと思います。
子供連れだと余計何しに来てんだ?誰も興味ないとか思っているようです😱
子育てし難い世の中ですね😥

  • ママリ

    ママリ

    連れてきて見せて〜!って言ってくるので会いに行くのですが、もしかしたら裏でそう言われてるのかもしれないですね😮‍💨
    また来てよ〜とか言われるのですが会いに行っても特段盛り上がるわけじゃないのに今思えば建前かって感じです🤣
    ほんとに子育てしづらいです。
    こんなんだったら男社会でよかったですよね😫女は家でいますよって感じです。

    • 10月4日
ままち

まさに私もそんな経験しました😵
そして↑の方が言ってるようなことも
すごく感じましたね😖
とはいえ夫婦経営の小さい会社で
社長、常務(奥さん)に出産祝いを
貰い、赤ちゃんいつ見せに来る??
って連絡が来たら行かないわけには
いかないですよね😖
それなのにクソババアお局(前は仲良かった)は
何が気に入らなかったのか突然態度変えて来て
おめでとうもなければ
赤ちゃんと一緒に行って会ったのに無視🤷🏻‍♀️
戻ってくるなって陰で言われました🤷🏻‍♀️
僻みだと思って華麗にスルーしていきましょ!!

  • ママリ

    ママリ

    お仲間がいて嬉しいです😢
    こんなに孤立感感じるなんて思ってもみませんでした。
    2人目できて幸せなはずなのにとっても悲しいです。
    旦那はそんな雰囲気だされるなら育休制度あるって最初から契約書に書くなよと怒ってます😂(これは激しく同意しました)
    わかります。お局急に豹変しますよね、怖すぎます💧
    おめでとうすらいってくれないってどうかとおもいました。
    2人も子供がいるのに…
    自分が育休とれなかったからって妬むのおかしいですよね💦
    戻ってくるなって言われてたんですね💦それはひどいです😠
    はい( ; ; )とりあえず院長には解雇してくださいと連絡入れておきました( ; ; )

    • 10月4日
  • ままち

    ままち

    そんなやつのために幸せで貴重な
    妊婦期間を1秒でも無駄にするのは
    もったいないです!
    悲しいしムカつくけどそんな人に
    祝われても嬉しくないし
    表面上だけ笑ってたとしても
    そんな人に赤ちゃん触られたくない😡
    早く態度に出してくれてありがと❤️
    幸せに暮らします❤️ってことで
    忘れましょ😊
    自分は絶対にそんなおばさんには
    ならないと誓って…😊

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね😭!!!
    もう考えないようにします!!
    上司からも会社都合で解雇って離職票に書いてもらえるみたいなのでもうこれで綺麗さっぱり忘れます!
    ですね!私も絶対にそんなおばさんになりません😠😠

    • 10月4日