※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orsoA🫧
子育て・グッズ

旦那に理解されたい女性が、育児の大変さやイヤイヤ期について悩んでいます。旦那にも辛さが伝わり、一安心。帰宅までの時間を有効に使いたいと思っています。

いやーー、、今日も既に大変。
何がそんなにイヤなのか…
せめて話してくれれば、分かってあげられるし、伝えられるからいいのに。

てかプレイヤイヤ期ってなんだよ!
そんなのにプレなんかいらないのよ。
イヤイヤ期なんてものは、スッと来てサクッと終わったらいいのよ!

最初はわたしにしかワガママ言わないから旦那に1日お世話お願いしても、そんなにうるさくなかったよーって。
辛さが伝わらなかったけど、最近になってやっっと!旦那にもうるささと大変さが伝わってきた。

今日どうしたの?じゃないのよ。
"今日も"どうしたの?なの。

これは大変だね…。って言われて、やっとホントの意味で伝わった。
分かってもらえて良かったよ。

さて、旦那が帰って来るまであと早くても9時間。
午後は何して娘の気を紛らわそう…

とりあえず寝てくれたからコーヒー☕️飲も。
ただのツラいって愚痴でした。
きっと皆さんも大変でしょう。
いつも本当にお疲れ様です。

コメント

nakigank^^

イヤイヤ期の後は3歳には反抗期あるので、全て対応せず無理な時は無理です〜って離れて、自分で落ち着く力つけさせるのもありですよ!!

これから先ながーーいのでw、子供に任せる事もしないとやっていけないですよね!😂

  • orsoA🫧

    orsoA🫧


    え、、イヤイヤ期で頑張った後に待ってるのが反抗期?!
    恐ろしいですね!!😱😱

    やっぱりそうですよね!
    イヤイヤ期始まったばかりですが、離れてます!笑
    あぁー、今じゃないです!ホントすいません!💦って言ってトイレに逃げてます💨笑

    可能な限り、チカラを抜きながらやっていきます!
    ありがとうございます😊

    • 10月4日