※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で友人との食事に悩んでいます。友人に妊娠を伝えず、食べ物を避ける方法を知りたいです。皆さんはどうしていましたか?

【妊娠初期の友人との食事について】

先日フライング検査で陽性が出た妊娠初期です!
来週友達とアフタヌーンティーにいくのですが、生ハムやレアチーズケーキなど妊婦が避けた方がよいとされているものが出てきます…(妊娠判明前に予約しました🥲)

まだ時期も時期なので、妊娠を友人に伝えるのもどうかと思っており、当日はお腹の調子が悪くて〜と誤魔化して友人に食べてもらおうと思っていますが、みなさんは妊娠初期に友人にとごはんに行く時はどんな風に過ごしていましたか?

コメント

ゆかっぺ

妊娠超初期なら妊娠に気づかずにお酒飲んだり生ハム食べたりする人たくさゆいるので気にしないで食べるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かにそういう方多そうですよね。あまり心配しすぎず楽しみたいと思います!

• 10月4日
りん

初期なら気づいてない人もいるから大丈夫だとは思いますが気になりますよね。

私ならまだ分からないんだけどと言いながら友達に事前に伝えます
チーズもどのチーズ使ってるか気になりますし食べたあと大丈夫かな、なにもないかなと悩むのも疲れてしまうので
友達に伝えたあと自分でお店に内容変更できるかなど聞いてみます。
アフタヌーンティーなので難しいかもしれませんが…
だめなら予約してるし私の分まで食べて(*^^*)と伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんです〜楽しみたい気持ちはあるんですが自分の性格的に後から悩んでしまいそうで🥲
    仲の良い友達なので事前に伝えることも考えてみます…!

• 10月4日
しましま

食べても大丈夫とは思いますが、気になりますよね😅
私だったら、今は妊活中で避けてるんだー!話しますかね💡
あと、事前にお店に連絡して、生ものは変更してもらいます!
これから、つわりになるかもですし、産後も子どもとアフタヌーンティーなんて行けないので、目一杯楽しんでほしいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。妊活中で避けてる、ナイスアイデアです!👏🏻
    そうですよね、今後こんな機会少なくなりますもんね…🥲
    当日は楽しみたいと思います!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

朝からお腹壊してるって言います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。朝からお腹壊してる、違和感ないですね!!

• 10月4日
ママリ

1人目の時、妊娠に気づくのも遅く知識も無かったため
生物やお酒7週までめちゃくちゃ食べてました🥲🥲
その後無事に産まれ何事もなく元気に育っていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうでしたか…!お子さま元気に育っているとのこと何よりです。貴重な体験談ありがとうございます🙌🏻

• 10月4日