※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お仕事

こども園ではなく、企業の託児所に預けようか迷っています。託児所のメリットデメリットありましたら教えてください😆🙏

こども園ではなく、企業の託児所に預けようか迷っています。

託児所のメリットデメリットありましたら教えてください😆🙏

コメント

み

幼稚園に入園前まで預けてました。
メリットは利用料が安い、弁当作らなくて良い。ぐらいでした💦

デメリットは、休みの日は預けられない。教育的な事はしてくれない。トイトレとか。

• るな

るな

コメントありがとうございます!!

トイトレはしてもらえないんですねー😳!
    初めて知りました。すごく参考になります✨

• 10月4日
はじめてのママリ

下の子が職場の託児所に通っています。

メリットは職場に託児所があるので送迎が楽、うちは園児が少ないので保育が手厚いです(笑)あと多少のわがままも楽しく通園できるなら、と色々OKもらってます😬

デメリットは休みの日は預けられない、イベントは最小限ですかね🤔ちなみにトイレトレはしてくれました!上の子は認可保育園ですが、イベントや教育(保育園の中では教育もしてくれる)の差は感じてますが、2歳児までならそこまで気にしなくていいかな?と思います。さすがに年少以降は幼稚園や認可保育園がいいと思います😅

• るな

るな

送迎が楽なのはすごく強いてますよね🥲👏

なるほど!託児所によってトイトレしてくれたりが違うんですね✨
    もともと2歳児クラスまでしかないので、3歳からは認定こども園に行こうかなと思ってます!
    すごーく参考になりました🥹💓ありがとうございます!

• 10月4日