※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義実家への旦那の頻繁な帰省についての悩み】義実家について、、3歳と…

【義実家への旦那の頻繁な帰省についての悩み】

相談と愚痴です😭長くなりますがすみません。
義実家について、、

3歳と生後4か月の赤ちゃんがいるのですが、旦那が実家に行きたいと言ってきました。

赤ちゃんが生まれた時に、一度義理の親が来てくれたのですがそれ以来来てくれず、お宮参りにも来ませんでした。
しかも、義父は赤ちゃんの顔を一目見ただけですぐに車の中で待ってました。

それなのに、旦那は定期的に親に子どもを会わせたいと2.3ヶ月に一回帰りたいと言ってきます。

義理の家は家から高速で1時間〜1時間半ですが、いつも行っても義理の親はテレビ見てるだけで子どもとは全然遊んでくれません。
おもちゃもないし、子どももいつも退屈そうです。

比べたら良くないのは分かるけど、わたしの親は1時間かけて子どもに会いにきてくれるし遊んでくれるんだから、義理の親も来てくれたらいいのになって。

お祝い金だってわたしの親は多めにくれましたが、義理の親は少しだけだったし、誕生日プレゼントはいつも西松屋の洋服2.3着だけ…

いつもモヤモヤしてしまうし、義理の親のことは嫌いではないけど好きでもないし、会いたくないです。

今回はまだ赤ちゃんも小さいし、わたしも夜中起きたりまだ眠たいし、きてくれるならいいけど行くのは疲れるって旦那に言ったのですが逆ギレされてしまいました。

こう言ってみたらどう?などのアドバイスいただけたらありがたいです😭
いつも、旦那から実家に行こうって言われるのがストレスです💦ちなみに、いつも日帰りで朝から夕方までいてて帰ってきたら夜です。

コメント

K

日々の育児お疲れ様です🌼
旦那さんは普段から下のお子さんの面倒見てくれていますか??
生後4ヶ月だとまだまだ夜のお世話も大変ですし、こちらも寝不足で義実家に行っても気を遣ってゆっくり休めないでしょうから、上の子と旦那さんだけで行ってもらうか、(本音としては嫌でしょうが。。🥹)下のお子さんが半年過ぎてから行こうと提案してもいいかもしれませんね🙂
義両親が可愛がってくれないならなおさら行きたくないですよね🥲
私なら少し話を盛って1時間以上の移動距離だと赤ちゃんの負担になるとか、生活リズムを崩したくない等のデメリットをめちゃくちゃ旦那に言って行くのを拒みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    平日は寝かしつけのみ、土日はオムツ替えたりミルクあげたりをたまにしてくれます。
    上の子だけと言ったのですが(嫌ですが)、赤ちゃんも会わせたいと…
    お正月に親戚集合するので、その時に会うやんって言ってもまだ2.3ヶ月あるから早く会わせたいと言われてしまって💦
    移動距離が負担になる、生活リズムのこと言ってみます😭ありがとうございます✨

• 10月4日