※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の就寝時間について悩んでいます。帰宅後に寝てしまい、夜遅くまで起きている状況です。ミルクを飲んでいるけれども寝ないことも。早く寝かせる方法を知りたいです。

【子供の就寝時間についての悩み】

皆さんお子様はいつも何時頃寝かせてますか?または寝てますか?
保育園でお昼寝は2時間半~3時間くらいで
私は仕事をしているので迎えは18時頃
私の母も迎えに行ってくれる事もあるので母だと17時半頃なので
帰宅するのは18時~18時半ぐらいです。
帰宅する道中でほぼほぼ寝てしまうので
家に着いた瞬間起きることもあればそのまま寝続けてしまうこともあります。
寝ても30分~1時間くらいです。

そこからご飯お風呂とやってくんですが
寝てることもあってか
22時以降まで起きてることが多いです。
日付まわることもたまにあります。

保育園では寝る前のミルクは飲んでないみたいですが
家ではミルクを飲んだりしてます。(それでも寝ない)
ミルクも辞めたいところですがなかなか、、


早く寝て欲しいんですがどうしたらいいのか分かりません。
こうしたらいいよなどあったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく18時頃毎日帰宅してます。
うちは低月齢の時から、20時を目安に眠くなさそうでも布団に入る習慣をつけています🙂
保育園でお昼寝しすぎた日は21時近くまで寝ないこともありますが、だいたい20時半頃までには寝てくれる事が多いです💡

でも夕方寝てしまうとなかなか寝付けないですよね💦
体力ついてくれば夕寝がなくなるので、そしたらもう少し早く寝つけるのではないかな?と思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄いですね!!!!!

    ちなみに起きる時間はどんな感じでしょうか??
    早く起きてしまうとかありますか??
    決まった時間に起きてくれますか?🫠

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳3ヶ月から保育園行き始めたのですが、それまでは7時半までには起こすようにしてました☀️たまに1人で5時台に起きてることもありましたが…😅

    保育園始まってからは6時に起きる習慣がついたので、最近は5時半〜6時に自然に起きてます!
    (体内時計しっかりしてるみたいで、休みの日もきっちりその時間に起こされてます😂)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり習慣って必要ですよね、、😭
    1回寝てしまうと朝までぐっすり寝てくれますか??😭

    休みの日こそ早く起こされます🤣🤣

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはたまに夜泣きしますが、ほとんどは朝まで寝てくれるので助かってます😂💤
    でもこればっかりは早寝しても起きる子は起きるし、友達の話とか聞いても個性だな〜って思います😣

    休みの日の早起きはあるあるですよね🤣
    5時過ぎに起こされた日にはもう勘弁してくれ…って思います😇笑

    • 10月5日