![まんぷくママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
広島市の保育園で育休延長を希望。再来年4月まで延長可能か、審査は取消できるか悩んでいる。広島市中区在住で、職場近くの保育園に申し込みたい。
【広島市 保育園 育休延長希望】
上の子が3歳児クラスで認可保育園に通っており、下の子は4月生まれで来年4月に保育園申請予定です。
主人が来年4月から海外転勤になり完全ワンオペになることもあり、可能であれば再来年4月まで育休延長を希望しております。
会社は1年まで育休取得可能で、半年毎に保育園に落ちたら延長可能で3年まで取得できます。
そこで広島市の育休延長希望のチェックをいれて希望園ひとつのみ申し込みしようと思うのですが、広島市の育休延長は空きがでれば受かってしまうのでしょうか。
あと来年の4月に保育園申し込みするとその後、継続的に審査されると思うのですが、そちらは取消できるのでしょうか。育休延長希望のため、1歳半、2歳で再度申請すべきか、それをやるとよくないのかが分からず教えていただきたいです。
広島市中区在住ですが、中区は結構空きがあり、広島市内の保育園だと職場近くの保育園が人気のためそこに申請したいと考えております。
とても悩んでいるのでアドバイスいただければ助かります。よろしくお願い致します、
- まんぷくママ(1歳10ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
育休延長希望にチェックを入れても、審査はされるので100%受からないとは言えないと言われました。万が一受かった時には復帰して下さいと言われた気がします!
一度チェックを入れると、自分で取り消しの手続きしない限りはそのままです!
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
チェック入れていても、空きがあれば入園になると言われました💦
チェックを入れたら点数は1番低くなるので、人気の園にして落ちる事を願うしかないですね💦
万が一受かったとしても通える園がいいと思います。
育休延長は、半年ごとに申請しないといけないです。
-
まんぷくママ
コメントありがとうございます!万が一受かっても通えるとこじゃないと辛いですよね💦🥲上の子の園だとすぐ入れるので悩ましいところです😭
ありがとうございます!- 10月6日
まんぷくママ
コメントありがとうございます!育休延長希望しても100%ではないのですねー💦🥲
教えてくださりありがとうございます!
退会ユーザー
すこい人気の園で、延長保育希望とか条件を厳しくすれば受かる可能性は更に下がるとは言われましたよ!
まんぷくママ
アドバイスありがとうございます!