※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月のミルクの量が増え、夜中の授乳回数が増えました。トータルで1050mlほど摂取しており、体重が気になる状況です。

【生後5ヶ月のミルクの量増加について】

完ミです。
生後5ヶ月の時のミルクの量教えてください!

元々は20時にミルク寝て、4時にミルク寝て7時完全起床って感じだったんですけど、急に生後5ヶ月になった頃から夜中のミルクが1回増えました😅

20:00 240
0:00 180
4:00 160
8:00 110+離乳食
12:00 180
16:00 180

トータル量は増えて1050ほど...。
体重がぶくぶく増えててちょっと心配です😖

コメント

ゆちゃ

7:00 離乳食(小さじ2)+240
12:30 200
17:30 240
21:30 240

うちは太ももだけムチムチですが、ハイハイして動くようになれば細くなるだろうと思って気にしてないです!
沢山ムニムニしてますw

きらきらぼし

7:30 離乳食+220(離乳食の量が増えてきて残すことが多い)
12:30 220
16:30 220
20:00 220

うちもムチムチベビーです☺️