※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。新生児用を使っているけど、もらった新しいオムツがある。残りの新生児用はいつまで使えるか不安。経験者の意見が知りたいです。

度々お世話になっています❗

現在生後20日の男の子を育てています。

オムツについてですが、3240gで産まれ先週16日に助産師訪問があった時は3610gでした。
今ムーニーの新生児用を使っていてあと50枚くらい残っていて、終わったら出産祝いで頂いたパンパースのSサイズに変えようと思ってました。
そしたら昨日旦那が職場の先輩から(未婚の男性)出産祝いと言うことでムーニーの新生児用を1袋もらってきました😅
上の子の時もこんなことがあり2番目の時はお尻ふきにしてもらったんですが、三人目でまさかのまた新生児オムツ💦

今の残りを使いその後も新生児って使い終わりますかね?
個人差はあると思いますがムーニーを使用している方どれくらいまで新生児用が使えたか教えてほしいです❗

コメント

まお

今体重4.5キロですが
ムーニーの新生児用です!
でも少し小さくなって来たかなーという感じです(^ ^)
うちもなくなったらSにと思うのに
旦那のお母様が買って来てくれるのでなかなかSに変えれないです(笑)

• ドリーム

ドリーム

この質問をしてから太ももにはまだ余裕がありますが、お腹まわりが太いらしく度々オムツがズレ半ケツ状態になってます💦
    夜中もかなり何度もおっぱいを飲むので尿量も多いのか眠くてたまにオムツを変え損ねると服までオシッコが漏れてます😅

なのでやっぱり今のオムツが終わったらsサイズにして頂いた新生児用は誰か譲る人を探そうと思います💨

• 2月26日